<未来創造>

2019年7月の記事一覧

第1回いわき志塾に参加してきました

 27日(土)、第1回いわき志塾が行われました。本校からは、生徒会長が参加しました。国の中央省庁で活躍する講師の皆さんの仕事や哲学に触れるとともに、志ある他校の仲間と一緒に学びを大いに深めたようでした。

 第2回いわき志塾は、9月21日・22日に東京・横浜にて開催されます。現在、参加生徒を募集しています。一人でも多くの大野中生の参加を期待しています。

駅伝部が頑張っています

 26日(金)8時から、駅伝部の練習が行われています。9月4日の市中学校駅伝大会への出場を目指して、今年は男子15名、女子2名が特設駅伝部に入りました。残念ながら女子はチームが組めないために大会には出られません。大会へは、男子のみの参加となります。夏休み中は熱中症防止のため、短時間の練習を集中して行っていきます。

県中学校体育大会の結果(7月23日)

<水泳>

 3年男子生徒 200Mバタフライに出場

  予選 2分16秒32 第1位
  決勝 2分12秒82 第1位  ※東北大会出場決定

<バドミントン>

 3年女子生徒 個人戦に出場

  1回戦 勝ち

  2回戦 敗退

 

「第2回・3回いわき志塾」の参加生徒を募集します

  「いわき志塾」は、市内の全ての中学生を対象にした、自分の将来や未来を考えるためのプログラムです。毎回10名程度の講師を招き、小グループに分かれて、講師の仕事観や人生観に触れ、自分の生き方について考えることができます。

 「第2回・3回いわき志塾」は、日産自動車株式会社本社(神奈川県横浜市)、ソフトバンク株式会社本社(東京都港区)を訪れ、国内外で活躍する方々を講師に招いて行います。

 学校では経験できない貴重な学びのチャンスです。本校からもぜひ多くの生徒が参加することを期待しています。現在、参加生徒を募集しています。

 ※ 「第2回・3回いわき志塾」については、下をクリックしてください。

     第2・3回いわき志塾チラシ(表).bmp

     R1第2・3回募集ちらし【裏面】.pdf

     02_第2・3回志塾(参加希望生徒配付用).pdf