<未来創造>

2014年10月の記事一覧

文化祭(御城祭)が行われました

文化祭(御城祭)大成功!
 去る10月26日(日)に大野中学校で文化祭(御城祭)が行われました。午前中は、国語科および英語科弁論、合唱の披露、総合学習の発表が行われ、午後は有志:団体の発表が行われました。また、合唱披露のあとには、文化祭の前から合唱指導してくださった歌手の菅野先生によるミニコンサートも開かれました。昼の休憩時間には、PTA主催によるバザーや食堂も開かれ、大盛況でした。
 文化祭に来賓の方をはじめとして地域の多くの方々がご来場されたこと感謝しております。さらに、食堂の準備など前日から保護者の方々にもいろいろとご協力いただき大変ありがとうございました。おかげで文化祭を成功というかたちで幕を閉じることができました。生徒たちも満足した顔で終えることができました。今後の大野中生の活躍を期待したいです。
     

jack-o'-lanterns

Jack-o'-Lanterns

   

  ハロウィンに向けて、各学年で作ったジャック・オー・ランタンに火を灯してみました。真っ暗な校舎にカボチャが幻想的に光って、とても綺麗でした。ちなみに左から、2年生→3年生→1年生の作品です。

ハロウィンに向けて〜異文化学習〜

10月31日(金)はハロウィンです。
今日(28日)、英語科の授業で、ALTの先生からハロウィンについてのお話を聞き、jack-o'-lantern(ジャック・オー・ランタン)作りに挑戦しました。
子どもたちは初めてのランタン作りに目を輝かせていました。異文化に興味・関心をもつよい機会となりました。

文化祭のステージリハーサルがありました

御城祭近し!!
10/22(水)にステージリハーサルが行われました
   V(^▽^)V


 10月26日(日)に行われる御城祭に向けて各種ステージリハーサルが行われました。最終チェックということもあり、本番さながらの演技・発表でした。司会進行や放送との連携も確認しました。生徒会担当から改善点や修正内容の確認があり、演技内容の最後の仕上がりに取り組み、当日はすばらしい発表を期待したいです。一般にも公開されます。バザーや食堂(食券に限りがあります)など盛りだくさん。お楽しみに!
  

文化祭における合唱披露のリハーサルがありました。

御城祭に向けて合唱披露のリハーサルがありました!10/22
 来る10月26日(日)に開かれる御城祭で合唱披露が行われます。外部講師(菅野先生)を招いて歌の強弱など最終の確認が行われました。本番に向けて全学年とも良いまとまりになってきています。当日すばらしい合唱を期待したいですね。お楽しみに!!
<当日の演奏順>
1.合唱発表
(1).2学年 「 マイバラード 」
(2).1学年 「 Tomorrow 」
(3).3学年 「 大切なもの 」
2.講評・ミニコンサート
3.全体合唱:合唱曲「 ありがとう 」・・・(ファンモン)
================================================================
【10/22(水)の様子】