<未来創造>

2015年10月の記事一覧

チャレンジタイム 数学

 10月29日(木)
     「 チャレンジタイム 数学 」が実施されました  絵文字:鉛筆

 国語・理科・英語・社会と行ってきたチャレンジタイムですが、最後の数学が実施されました。
 チームによる演習や、数学王決定戦が行われ、全校生が楽しく数学を学んでいました。

【チャレンジタイム数学の様子】
 
 

御城祭2015 大成功!!

  10月25日(日)
       大野中学校文化祭 「 御城祭 」 が行われました絵文字:キラキラ

 今年のテーマは「波紋~広がれ笑顔の輪」ということで、子どもたちの笑顔があふれる御城祭となり、大成功でした!!

 午前中は、生徒会サミット(韓国派遣)の報告、国語弁論、英語弁論、総合学習の発表、合唱披露が行われました。また、お昼にはPTA食堂・バザーが行われ、午後には有志発表が行われました。
 
 御城祭の開催にあたりご協力いただいた保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました!
 

【御城祭の様子】
○合唱披露(全校合唱)    ○よさこいソーラン節(フィナーレ)
 
○PTAバザー          ○PTA食堂
 
○有志発表(3年生)
 

平成27年度後期任命式・生徒会総会

10月9日(金)
      平成27年度後期任命式・生徒会総会
                           が行われました絵文字:学校

 先日行われた、中学校新人体育大会テニス競技で優勝(個人)、準優勝(団体)した女子テニス部への賞状伝達がありました。
 また、後期生徒会役員、後期学級委員、後期常任委員長への任命式も行われました。
 そして、後期生徒会総会が行われ、生徒会と各常任委員会が後期の活動目標や内容を発表しました。

【賞状伝達】

【後期任命式】
 

【生徒会総会】
 

合唱指導を行っていただきました♪

 本日(10月15日)、
    合唱指導を行っていただきました絵文字:音楽

 文化祭(御城祭)で行われる合唱披露へ向けて、声楽・合唱を専門とする菅野優子先生が来校し、合唱指導を行ってくださいました。
 各学年ごとの合唱の練習のあと、全校生での全体合唱の練習を行いました。
 ◎御城祭は10月25日(日)に行われる予定です絵文字:キラキラ

【合唱指導の様子】