<未来創造>

2015年1月の記事一覧

1年生調理実習がありました!


   絵文字:良くできました OK 1年生調理実習を行いました 絵文字:食事 給食

 本日、1月29日(木)3・4校時に1学年家庭科の授業で「調理実習」が行われました。
 今回は、「ドライカレー」と「ヨーグルト・フルーツサラダ」を作りました。みんな真剣な表情で、ドライカレーに入れる野菜を細かく切っていました。調理の途中で味見をして、「美味しい」と笑顔で言う姿も見られました。
 調理実習、大成功でしたね絵文字:星

【安全に気をつけ、真剣に野菜を切ってます!】
  

【調理も順調にいき、ドライカレーのいいにおいがしてきました!】
  

【完成です!】
 

3年生へ入試激励会が行われました

絵文字:ハート  高校入試合格に向けて
               激励会がありました
絵文字:良くできました OK
      ~ 1・2年生から3年生へ ~
 本日(1/28)、3年生に向けて入試・激励会が行われました。6校時に、1・2年生が3年生教室を訪問し、サプライズ的に行われました。1・2年生が極秘に企画し、今日まで学級活動の時間や昼休み、放課後など準備してきました。

 1年生から「 ありがとう 」の合唱後、今までの感謝の言葉が述べられました。2年生からは、大野中学校応援歌を送りました。
 1・2年生からの披露後、特別・応援団の指揮の下、在校生から3年生に向けて「 フレーフレー3年生 」などのエールが送られました。また、1・2年生全員および先生方からの激励の言葉が入った模造紙をプレゼントしました。最後に、3年生代表からお礼の言葉と「 全員合格します。」という力強い言葉が1・2年生に向けて返されました。

 3年生は、本日まで私立入試や県立Ⅰ期入試に向けて面接練習など一生懸命やってきました。後日のⅠ期入試(2/3・4)でもぜひ良い結果を期待したいです。

 尚、御家庭におかれましても、合格に向けてあたたかい励ましの言葉をお願いします。

3年生頑張れ!!  祈 全員合格
【本日の様子】
 <1年生から>   <応援団から>  <2年生から>   <メッセージ贈呈>
   

市新人駅伝競走大会選手壮行会

いわき市新人駅伝競走大会選手壮行会が行われました!

 本日(1/26)、平成26年度いわき市新人駅伝競走大会の出場選手壮行会が行われました。
 まず、校長先生と生徒会長から激励の言葉がありました。次に、選手一人ひとりが大会に向けて決意表明をし、最後に、応援団による応援が行われました。
 冬休み中から、毎朝一生懸命練習してきた成果を十分発揮してきてほしいなと思います。

      
頑張れ!!  大野中!!

大会会場    21世紀の森グリーンスタジアム周辺コース
大 会 日     平成27年1月31日(土)
競技日程
        開会式  8:40~
        競技開始 女子  10:00(10:30ゴール予定)
             男子  11:15(12:10ゴール予定)
        閉会式  13:00~


  
  


3学期給食がスタートしました!


本日(1/9)より、3学期の給食がスタートしました絵文字:食事 給食
 
 本日は、「お正月献立」で、ごはん、いりどり、白玉雑煮、魚ふりかけ、みかん、牛乳が出ました。今年も、毎日の楽しみの一つである給食の時間を大切にし、たくさん食べて健康に元気に学校生活を送っていきましょう!!

 ☆四倉給食センターの一口メモ☆
  お雑煮は地域によって味付けやもちの形が異なります。
  福島県では四角いもちでしょうゆ味のお雑煮が主流です。
  関西では丸いもちでみそ味のお雑煮を食べています。
  どちらもおいしそうですね。



第3学期が始業しました

 絵文字:学校 第3学期始業式が行われました 絵文字:昼

 冬休みも無事終わり、本日<1月8日(木)>第3学期始業式が行われました。式の中では、校長先生から式辞をもらい、最後に3学期もしっかりやっていきましょうという言葉に生徒たちは大きな声で「はい」と気合の入った返事を返しました。3学期の活躍を期待したいですね。

 始業式後、各学年代表生徒(1年横田さん、2年髙木君、3年粟野さん)による新年または3学期の抱負披露があり、心のこもった発表が見られました。3年代表粟野さんの発表最後に、入試に向けて「がんばるぞ!」という掛け声に3年生全員が拳を突き上げ「おーっ!」と気合が入った返答をしました。3年生全員の入試に対する士気が高まったようです。ぜひ、自分の希望する進路先に全員合格を祈りたいです。

 また、発表後に生徒指導主事から3学期の生活に関することや、交通安全、不審者への情報、自然災害への危機管理などの指導もありました。指導内容を生かして、3学期も落ち着いたすばらしい学校生活を送ってほしいと思います。

   大 野 中 健 児 が ん ば れ !!

<本日の様子>
【校長式辞全校生へ】   【始業式の様子】    【学年代表による抱負発表】