<未来創造>

2016年7月の記事一覧

東北大会出場

 絵文字:良くできました OK東北中学校ソフトテニス大会に出場します絵文字:良くできました OK

 来る8月8日(月)から秋田県大館市で行われる上記東北大会に、女子ソフトテニス部の大和田・仲野ペアが出場します!
 先日行われた福島県中学校ソフトテニス大会にて、個人3位に入賞しました。東北大会でも、粘り強く自分たちらしいプレーで戦い抜いてほしいと思います。
 
 

服務倫理委員会

 服務倫理委員会 第1回事例検討会を行いました!

 1学期終業日の午後、本校で学校評議員の方を招いて職員と共に服務倫理委員会を行いました。今回は「第1回体罰における事例研究会」として、地域の方々とグループを作って協議しました。小中学生だった当時を振り返りながら、和やかな雰囲気のなか、活発な意見が出されるなどとても有意義な話し合いができました。



【服務倫理委員会の様子】


第1学期終業式

  7月20日(水)第1学期終業式が行われました絵文字:キラキラ

 71日間あった1学期ですが、大きな事故や怪我なく無事に終了することができました。修学旅行や自然環境学習、中体連等があり、生徒一人ひとりが努力をして、活躍した1学期だったと思います。
 夏休みに入りますが、夏休みもそれぞれの目標に向かって頑張ってほしいなと思います。


【表彰披露】
終業式の前に表彰の披露が行われ、子どもたちが自分で全校生に表彰の報告を行いました。


【1学期の反省】
各学年の代表生徒が一学期の反省と、夏休みの抱負を全校生に発表しました。

県中体連参加選手壮行会

 7月20日(水)
      県中体連参加選手壮行会を実施しました絵文字:キラキラ

 第1学期終業式の後に県中体連参加選手壮行会を実施し、女子テニス部の皆さんを全校生で激励しました。生徒会役員が運営し、友&愛部の生徒を中心に結成された応援団により、県大会に出場する女子テニス部の皆さんに向けてエールが贈られました!
 県大会は下記日程で実施されます。応援よろしくお願いします!!

 平成28年度福島県中学校体育大会 ソフトテニス競技大会

【会場】
しらさかの森スポーツ公園テニスコート

【日程】
7月22日(金)開会式
7月23日(土)10:20~団体戦(対 若松五中)
7月24日(日) 9:50~個人戦(対 本宮一中)
7月25日(月)予備日


 がんばれ!女子テニス部!!



第1回生徒会タイム

 7月15日(金)
     第1回生徒会タイムを実施しました絵文字:良くできました OK


 生徒会役員の企画・運営のもと、生徒会タイムが実施されました。縦割り班で4チームに分かれ、ドッチボールと大縄跳びで競い合いました。学年の枠を超えて、チームで協力し合い、一生懸命そして楽しく競技を行っていました!

【生徒会タイムの様子】
・ドッチボール


・大縄跳び


・優勝したCチーム


生徒会の皆さん、企画・運営ありがとうございました絵文字:キラキラ