高久小学校 日記

2023年7月の記事一覧

土曜学習

7月22日(土)に本校体育館で第3回土曜学習を行いました。「やってみようバレーボール」と題してバレーボールを楽しみました。指導に当たっていただいた高久バレーボールスポーツ少年団の田仲監督をはじめとしたスタッフの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

1学期終業式

1学期の終業式を行いました。式後の2・4・6年生の代表児童が素晴らしい発表を行いました。子どもたちの確かな成長を感じることができ、うれしく思いました。

保護者の皆様、学校へのご理解とご協力本当にありがとうございました。充実した夏休みをお過ごしください。

本日の様子

1学期も残り2日間、今日は各学年で身の回りの整理整頓を熱心に行う姿が見られました。どの学年も一生懸命に取り組みました。

プール学習が終わりました

今年最後のプール学習が行われました。気温の高い日が続き、概ねプール日和で授業を進めることができました。保護者の皆様には検温等のご協力ありがとうございました。

ブックトークをしよう

6年国語 学校司書の新田先生を講師にブックトークの仕方を学びました。本の選び方やテマーマの決め方など具体例を挙げながら丁寧に説明していただきました。

なかよし会

夏休みを前に、子どもたちが地区ごとに集まり、登下校の反省や危険箇所の確認を行いました。どの地区も5・6年生を中心に会を進めていました。

授業の様子

本日4校時の授業の様子を紹介します。暑い中でも子どもたちは元気に頑張っています。