高久小学校 日記

2017年3月の記事一覧

離任式

3月28日(火)、転退職される先生方とのお別れの式を行いました。









4人の先生方を送り出すこととなりました。いろいろとお世話になりました。
未来に向けて旅立つ先生方の今後の活躍を期待しております。
本当にありがとうございました。

卒業式

3月23日(木)、平成28年度高久小学校卒業式を行いました。
35名の卒業生の皆さん、卒業おめでとうございました。







落ち着いた中にも、心のこもった雰囲気のある、とてもあたたかい卒業式でした。
出席してくださった来賓の方々、保護者の皆様、そして、地域の方々、
誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

音楽集会

本日、3月13日(月)の業間の時間に音楽集会を行いました。
「卒業式の曲を聴こう」ということで、まず、在校生である4,5年が
「大切なもの」を歌いました。




次に、卒業生が「さよならは言わない」を歌いました。





心を込めて歌う卒業生。さすがです。素敵な歌声に心が動かされました。
卒業式が楽しみです。

6年生を送る会

3月8日(水)、本日、6年生を送る会を実施しました。
6年生との思い出をつくるということを中心とした会でした。
まず、1年生は、玉入れを行いました。



6年生の方が人数も少なく、かごの位置が高かったこともあり、
1年生の玉の数が多かったです。
2年生のしっぽとりゲームも楽しそうでした。


3年生は、運動会でおなじみの「タイフーン」でした。

4年生は「王様じゃんけん」で、5年生は「長縄跳び」でした。
そのあと、鼓笛の引き継ぎがありました。







4,5年生の鼓笛の演奏、とても素晴らしかったです。
来年度の運動会が楽しみです。
最後に、在校生から卒業生一人一人へ色紙のプレゼントがありました。

6年生からは、お礼の言葉と各学級へ、
手作りぞうきんのプレゼントがありました。



6年生の皆さん、本当にありがとうございました。
在校生も高久小学校の伝統を引き継いでがんばってくれることでしょう。

全校集会

3月6日(月)に全校集会を実施しました。



インフルエンザの罹患者もおらず、全校生での集会となりました。
残り少ない3学期ですが、元気に充実した学校生活を送ってほしいと思います。