高久小学校 日記

2016年10月の記事一覧

学習発表会

本日、10月29日(土)、学習発表会を開催しました。
秋晴れに恵まれ、たくさんの方々に来校いただきました。
ありがとうございました。
1年生の開幕の劇から6年生の閉幕まで、どの学年もこれまでの練習の成果を十分に発揮することができました。
各学年の活躍ぶりを少し紹介します。

1年生の開幕の劇「ドラネコロックンロール」






2年生の劇「スイミー」






3年生の表現「高久笑点へようこそ!」






4年生の音楽「彼こそが海賊」他






5年生の表現「平成竹取物語」






6年生の劇「走れメロス」






閉幕の言葉

本校の子どもたちの力を、あらためて感じさせられた、すばらしい学習発表会となりました。
これからの、子どもたちの活躍が楽しみです。

クリーン活動

 10月4日(火)、本日の2校時には、いわきのまちをきれいにする市民総ぐるみ運動の一環として、保護者の方々と児童が校内のクリーン活動に取り組みました。児童は、校庭の除草作業を行い、保護者の方々には日頃できない教室の窓ガラス拭きをお願いしました。









 校庭もずいぶんと雑草が減り、すっかり校庭らしくなりました。スポーツの秋にふさわしく、子供たちが活発に運動してくれることを願っています。
 保護者の皆様には、教室の窓ガラス等を磨いていただきました。お陰様で校内がきれいに明るくなりました。平日にもかかわらずご協力いただき、誠にありがとうございました。

表彰

本日、全校集会で表彰を行いました。
理科作品展で賞をいただいた児童と、高久剣友会所属でいわき市の大会で第1位になった児童の表彰でした。









様々な大会等で、本校児童が活躍していることはとても嬉しいことです。
たくさんの努力があって、それが結果に結びついての表彰です。
おめでとうございます。