学校の様子

出来事

長野全中へ(剣道部)

本日から剣道部は長野県で行われる全国中学校剣道大会に行ってきます。日程は
18日 公式練習
19日 開会式、個人戦4回戦まで
20日 団体予選リーグ、決勝トーナメント1回戦
21日 団体・個人決勝戦まで
となります。応援よろしくお願いします。

柔道部 全国大会開会式

 開会式の様子です。全国から厳しい予選を勝ち抜いてきた強豪選手が一堂に会しています。もしかすると、この中から2020東京五輪のメダリストが出るかもしれません。大会は団体戦、個人戦と4日間続きます。どのような試合が展開されるか楽しみです。

柔道部 全国大会会場到着 

 台風の影響が心配されましたが、予定通り会場の新潟県上越市の「リージョンプラザ上越」に到着しました。これから受付をすませ、開会式に臨みます。


  

県下小中音楽祭第1部(合唱)

〇台風7号の影響が心配されましたが、本日17日(水)、アリオスにおいて第70回県下小中学校音楽祭第1部(合唱)いわき地区大会は予定通り行われます。
 コンクールの部 プログラム7番 (15:00予定)
 課題曲「結 ーゆいー 」
 自由曲「LaceーMaking」
 応援よろしくお願いします。

柔道部 夏休みの活動の様子

 夏休みの柔道部は暑さに負けず頑張っています。試合時間3分間を全力で戦い抜くための体力づくりとして走り込みに特に力を入れています。『新人戦県大会出場』を目標に気持ちを一つにして頑張ります。
【走り込みの様子です】


【回転運動 しぼりです】


【打ち込みの様子 技の形を確認しています】


【乱取りの様子 真剣勝負です】

剣道人として

このメンバーで臨む最後の大会が終わりました。この仲間がいたからこそ、多くの困難を乗り越えられたのだと思います。3年生の闘志溢れる試合は、たくさんの感動を与えてくれました。部活動を通して学んだことをいかし、これからも剣道人として、新たな目標に向かって頑張ってほしいと思います。今まで本当にありがとうございました。なお、女子団体、女子個人:鈴木なつみ(25CR)、星凛々子(23CR)、男子個人:平山万絋(31CR)は19日から行われる全国大会(長野県)に出場します。応援よろしくお願いします!


東北陸上大会が終了しました。

大会最終日、共通女子4×100mリレーで、平一中は見事4位入賞を果たしました。
また、女子学校対抗でも3位入賞(他に同点で3チーム)となりました。
今大会で男子チームは引退となり、全国大会を残すのみです。

女子リレーチーム

出場全選手でハイ、チーズ

バスケットボール教室の様子

 8月6日(土)に関船体育館にて、福島県委託事業「子どもの夢育成事業バスケットボール教室」があり、福島ファイヤーボンズの選手がクリニックを行い、男女バスケットボール部員が参加しました。
 8月20日(土)・21日(日)のいわきカップに向けて、練習に励んでいます。
応援宜しくお願いします。

東北陸上大会初日の結果

東北大会初日の結果をお知らせします。
 共通男子200m 平野晃雅(33CR) 予選惜敗
 共通女子200m 明智香厘(35CR) 第4位
 2年女子100m 堀越咲生(25CR) 第5位

 共通女子4×100mリレー 決勝進出
 共通男子4×100mリレー 予選惜敗

 昨日よりは、涼しく感じるコンディションの中、全員が一生懸命に競技しました。
 明日のリレーの決勝も頑張ってきます。