出来事

中体連速報祝県大会出場

6月10日(金)市中体連総合大会が各種競技開催されています。
本校では6つの競技に参加しています。
野球・ソフトボール・ソフトテニス競技
バレーボール・柔道・剣道競技です。
そして、錦中学校女子ソフトテニス部は1回戦シード、2回戦四倉中学校
3回戦平一中、準決勝大野中、決勝玉川中に勝ち優勝し、県大会出場を決めました!
選手の皆さんおめでとうございます

市中体連速報その2

入遠野中学校と合同チームで中体連に参加している錦中学校野球部は
小名浜球場で玉川中学校と対戦し、1-10で初戦突破は叶いませんでした。
湯本二中で入遠野中学校と対戦した、錦中バレーボル部は2-0で勝利し、
明日の決勝トーナメントに臨みます。
南部アリーナで開催されている剣道競技個人戦はベスト16止まりで、ベスト
8進出を逃しました。明日南部アリーナで開催される団体戦ではこの屈辱を
晴らしてほしいと思います。

市中体連速報その3

市総合体育館で開催されている柔道競技の女子団体戦は内郷一中、
好間中、平一中との予選リーグにおいて敗退し、決勝トーナメントへの
進出は叶いませんでした。
錦中学校男女柔道部員は、明日6月11日(土)総合体育館で開催される
個人戦において今日の雪辱を果たしてほしいと思います。

市中体連速報

6月10日(金)市中体連総合大会がスタートしました。
昨日の雨で開催が心配された。野球・ソフトボール競技も予定通り開催されています。
新舞子にて勿来一中との連合チームで大会に参加しているソフトボール部は
1回戦中央台南中学校との試合に6-4で勝利しました。
市総合体育館で開催されている柔道競技の男子団体戦は小名浜一中、平一中との
予選リーグにおいて2敗し、決勝トーナメントに進出はなりませんでした。

市中体連に向けて

先日6月2日、本校体育館にて「市中体連激励会」が行なわれました。ステージ上では選手全員大きな返事をし、意気込みを発表しました。
明日から本格的に中体連スタートです。これまでの練習の成果を十分に発揮してきてほしいと思います!

今週の錦中学校

 毎週月曜日はノー部活動デーのため、全校生が一斉下校しますが、本日は中体連
総合大会前のために、部活動を実施しています。土・日部活を実施した運動部はお休
みです。
大会を前にケガや体調を崩している生徒はしっかり体調を整えてほしいと思います。

 中体連の各競技の日付や会場などは明日発行の学校だより『錦心』第3号をご覧く
ださい。

陸上競技大会報告(2日目)

 6月1日(水)いわき市中体連陸上競技大会2日目が行われ、無事終了しました。
暑さの中最後まで応援していただいた保護者の方々、大会を運営していただいた
競技役員の先生方にはこころより感謝申し上げます。
 本日は結果的には入賞を果たすことができませんでしたが、貴重な体験をする
ことができました。
 明日はいわき市中体連総合大会に向けた壮行会が行われます。いわき市中体連
総合大会の参加計画は部活ごとに配布されます。

陸上競技大会1日目の報告

5月31日(火)いわき市中体連陸上競技大会1日目が終了しました。
4月から朝・夕の短期間の練習でしたが、練習の成果を発揮して、がんばりました。
2名が入賞を果たしました。
1年100M女子 渡邊美優さん 7位
3年100M女子 山形空彩さん 8位
以上の2名です。
今日も18名全員元気に6時55分会場に到着いたしました。
今日は暑くなる予報ですが、がんばってほしいと思います。
 

文武両道

 先週5月19日(木)は晴天に恵まれ、平成28年度錦中学校体育祭を開催いたしました。
 来賓の鴨PTA会長さん、佐久間体文会長さんをはじめ、保護者・地域の方々150余名
 が来校して参観されました。
  ~ ★ Shine!! ★ 全力出し切り 勝利をつかめ ~というスローガンのもと、全校生が
 最後まで全力を尽くし、学級の団結力を高め、相互の絆を深めることができました。

 今週は5月25日(水)に中間テストが実施されます。1年生にとっては、初めての定期テスト
 になりますが、休み時間もテスト勉強を頑張っていました。
 今日・明日は部活動中止で帰宅します。各自テスト勉強も頑張って欲しいと思います。
  

明日は待ちに待った体育祭


  明日、平成28年度錦中学校体育祭を開催いたします。
  スローガンは~ ★ Shine!! ★ 全力出し切り 勝利をつかめ ~  
 
 日時: 平成28年5月19日(木)  雨天順延
       8:45 入場行進~14:30 閉会式
   ※ 雨天順延になる場合は、緊急メールでお知らせいたします。
   ※ 明日の服装
     ①ジャージ・サブバックで登校
     ②お弁当・水筒持参
 
 会場: 錦中学校校庭
 
   * 5月20日(金)は体育祭予備日のため『お弁当の日』になります。