2023年3月の記事一覧

ありがとうございました!また会える日まで…

 本日、令和4年度離任式が行われました。本校からは、6名の先生方が転退職することになりました。

 式では、転退職される先生方から、心に染みるお言葉をいただきました。また、見送りには、たくさんの卒業生や保護者の方々も参列されました。

 先生方との別れはさびしいですが、新天地でのご活躍をお祈りしています。今まで、本当にありがとうございました!

集会

5校時目、各学年の集会が行われました。

  2年生は、「修学旅行」関係。 1年生は、武道館で「百人一首大会」でした!

そして6校時目は全校集会。

  生徒会企画により、じゃんけん・クイズ大会が行われました。

  こういった集会もいいものです。ぜひアイデアを出し合いながら、有意義な学校生活を築いていってください!!

 

卒業式

3月13日、「卒業証書授与式」が挙行されました。

89名の錦中3年生達が巣立っていきました。

いい式でした・・・     これからも頑張って!!

 

卒業を前に

この数日、3年生は卒業を前にしためまぐるしい動きの中で過ごしていました。

  8日「表彰:生徒会功労賞など」・「卒業式予行」・「同窓会入会式」

  9日「表彰:皆勤賞など」・「奉仕作業」

 10日「最後の給食(カレー)」     などなど

 

13日の月曜日は、いよいよ卒業式です。 いい日にしましょう!!

 

入試終了!

2日間(高校によっては3日間)の入試を終え、今日から再び3年生が学校に戻ってきました。

いろいろあったことでしょうが、3年生全体としては、先週より晴れ晴れとした表情が多く見られます。

卒業まであと1週間を切り、油断せず、もう一段気を引き締めて過ごしてほしいものです。

中学生やご家庭向けに、生徒指導関係のお知らせが配付されてきました。

(最近話題の「いじめ」関係の資料も、ぜひご覧ください)

年度末~新年度にかけて、改めてこのようなことにみんなで気をつけていきましょう。

 

 

高校入試 1日目!

今日は県立高校前期選抜の学力検査・一般面接日!

錦中の精鋭達は、朝、無事に全員集合し、天下分け目の戦いに臨んでいます。

 

3年生の教室には、黒板にクラスの寄せ書きがあったり、後輩からのメッセージが飾られたりしていました。

最後まで粘り強くガンバレ~ !!

 

準備万端! いよいよ出陣!!

今日から3月。一気に春めき、花粉も盛大に飛び始めたようです・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

午後からは、3年生が、入試当日の打合せを行っていました。

図書室前に出現した「錦中神社」の、おひな様・お内裏様も、受験生を応援してくれています。

いよいよですね!!         ガンバレ~! 錦中健児!!