2016年4月の記事一覧

今日の錦中2

  『今日の錦中』でお伝えした。3年生の全国学力・学習状況調査が午後2時15分終了しました。今後、この結果を分析し、課題の解決に努めたいと思います。
  1・2年生の遠足は、ケガ・事故もなく活動を終え、錦中へ戻っているところです。 

今日の錦中

  今日4月19日(火)は、3年生は全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
真剣に取り組んでいます。
  1・2年生は、1年生が茨城県アクアワールド大洗水族館へ、2年生が会津若松
での班別自主研へと遠足に出かけました。

教室移動

  錦中耐震補強工事のⅡ期工事が4月18日(月)から始まりました。4月15日(金)には2・3年生が教室移動を行いました。工事は8月中に終了し、二学期からは1年生もプレハブから本校舎に移動するようになります。

図書だより2

本年度錦中学校に学校司書の佐々木由希子先生が赴任しました。
本日昼休みに放送で全校生に紹介をしました。読書好きな人もそれ
ほど好きじゃない人も図書室に来てください。とのことでした。
毎週水曜日と木曜日が勤務日になっています。

図書室だより

  昨日4月13日(水)は2年生が、今日4月14日(木)は1年生が、読み聞かせを実施しました。
今年も 川名 静子先生の読み聞かせに、生徒は真剣に聞き入りました。川名先生今後とも
よろしくお願いいたします。

  

平成28年度のスタート

 今年度新たに7名の先生と96名の元気あふれる1年生を迎え、平成28年度がスタートしました。新入生の表情からは、中学校生活に対する希望や期待で胸を大きくふくらませている様子が、2,3年生からは先輩や最上級生となったという自覚が、行動の端々からうかがわれています。
 3年生は4月11日(月)に大阪・京都方予行に修学旅行に出発し、今日4月13日(水)17:56に勿来駅に、18:02に植田駅に到着予定です。