2023年7月の記事一覧

東北大会

吹奏楽部がやりました!

7月29日(土)に郡山市で開かれた県吹奏楽コンクールで、9月3日(日)に開催される東北大会への出場を決めました。

演奏前の様子

演奏を控えても余裕の表情・・・?

 

そして、演奏後の様子

みんなやりきった、いい表情でした。

 

お疲れ様でした。

野球部

先週の野球部の練習のようす

キャッチャーの守備について、練習をしていました。

その後、分散し、各自で練習です。

校内研修

7月26日(水)に、講師の先生を招いて、校内のQ-U活用研修を開きました。

講師の遠藤先生の話はわかりやすく、とても勉強になりました。

グループ討議もとても盛り上がりました。

休憩のようす

駅伝練習の合間の休憩のようすです。

練習が始まって間もなくの休憩

まだ余力があり、笑顔が見られます。(^o^)ピース!

 

それが、一転して練習終盤の休憩のようす

体は疲れ、ぐったりしています。

暑さをしのげれば、エアコンの室外機の熱風も気持ちいい・・・???

お疲れさまでした。(^_^)

駅伝練習

今週は暑い一週間でした。

駅伝練習はそんな暑い朝も頑張って走り込みをしていました

特別活動部会

7月26日(水)の午前中に、市中教研の特別活動部会が錦中で開催されました。

10月5日(木)に、県中教研の特別活動の授業を錦中で公開するので、そのための話し合いをしました。

特別活動部会の先生方が、真剣に意見を出し合いました。

先生方、10月にはお世話になります。

県中体連バレーボール競技大会

7月23日(土)に、会津若松市のあいづ総合体育館でバレーボールの県中体連が行われ、3年生5名、2年生1名、1年生3名の計9名が参加しました。

3年生はこれで引退となります。人数が少なく、苦労したことも多かったと思いますが、いつでも明るく声を掛け合い頑張ってくれました。錦中バレー部にとって、今年の3年生5人は本当に本当に大きな存在だったと改めて感じています。

引退してしまうのはとても寂しいですが、気持ちを切り替え、次の大会に向けて新チームみんなで頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いしますお知らせ

部員募集中です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

暑い・・・

少人数の練習+暑さ・・・(-_-;)

練習の合間の水分補給の時間がかけがえのない時間です。(^o^)

休憩+水分補給+気持ちのリフレッシュ

少人数で頑張ります

昨日のソフトボール部の練習風景です。

昨日は、2年生3名と顧問の先生で練習をしていました。

少人数なので、どんな練習をするにしても一人ひとりの負担が大きく大変です。(-_-;)

駅伝3

水分補給の時間は、ホッとするひととき(^o^)

そして、また頑張って走ります。

リレー対決・・・!

 

そしてなんと、隙間時間に草むしりまで・・・。お疲れさま。