2023年7月の記事一覧
東北大会
吹奏楽部がやりました!
7月29日(土)に郡山市で開かれた県吹奏楽コンクールで、9月3日(日)に開催される東北大会への出場を決めました。
演奏前の様子
演奏を控えても余裕の表情・・・?
そして、演奏後の様子
みんなやりきった、いい表情でした。
お疲れ様でした。
野球部
先週の野球部の練習のようす
キャッチャーの守備について、練習をしていました。
その後、分散し、各自で練習です。
校内研修
7月26日(水)に、講師の先生を招いて、校内のQ-U活用研修を開きました。
講師の遠藤先生の話はわかりやすく、とても勉強になりました。
グループ討議もとても盛り上がりました。
休憩のようす
駅伝練習の合間の休憩のようすです。
練習が始まって間もなくの休憩
まだ余力があり、笑顔が見られます。(^o^)ピース!
それが、一転して練習終盤の休憩のようす
体は疲れ、ぐったりしています。
暑さをしのげれば、エアコンの室外機の熱風も気持ちいい・・・???
お疲れさまでした。(^_^)
駅伝練習
今週は暑い一週間でした。
駅伝練習はそんな暑い朝も頑張って走り込みをしていました
特別活動部会
7月26日(水)の午前中に、市中教研の特別活動部会が錦中で開催されました。
10月5日(木)に、県中教研の特別活動の授業を錦中で公開するので、そのための話し合いをしました。
特別活動部会の先生方が、真剣に意見を出し合いました。
先生方、10月にはお世話になります。
県中体連バレーボール競技大会
7月23日(土)に、会津若松市のあいづ総合体育館でバレーボールの県中体連が行われ、3年生5名、2年生1名、1年生3名の計9名が参加しました。
3年生はこれで引退となります。人数が少なく、苦労したことも多かったと思いますが、いつでも明るく声を掛け合い頑張ってくれました。錦中バレー部にとって、今年の3年生5人は本当に本当に大きな存在だったと改めて感じています。
引退してしまうのはとても寂しいですが、気持ちを切り替え、次の大会に向けて新チームみんなで頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします
部員募集中です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
暑い・・・
少人数の練習+暑さ・・・(-_-;)
練習の合間の水分補給の時間がかけがえのない時間です。(^o^)
休憩+水分補給+気持ちのリフレッシュ
少人数で頑張ります
昨日のソフトボール部の練習風景です。
昨日は、2年生3名と顧問の先生で練習をしていました。
少人数なので、どんな練習をするにしても一人ひとりの負担が大きく大変です。(-_-;)
駅伝3
水分補給の時間は、ホッとするひととき(^o^)
そして、また頑張って走ります。
リレー対決・・・!
そしてなんと、隙間時間に草むしりまで・・・。お疲れさま。
駅伝2
早朝といっても、昨日の朝は暑かった・・・(-_-;)
そんな中、こまめに水分補給しながら、走り続けていました。
一人ひとりが頑張って走っている姿を見ると
「ファイト!」とか「頑張れ!」とかのかけ声が自然と出てきます。
駅伝
夏休みに入ってからも、朝早くから駅伝練習に取り組んでいる生徒がいます。
昨日の朝の様子です。
話を聞き
あいさつをして練習が始まりました。
頑張れ
3年生パート5
ポーズの確認
いろいろ工夫してみます(^^)
今日の完成形はこれ!
狸寝入りかな?(^o^)
3年生パート4
3年男子も表情が明るくなってきた(^o^)
そして、女子は・・・
えがお
こんな感じも・・・凄いアピール!
チラッ・・・
負けるな男子
3年生パート3
男子もだいぶカメラにアピールするようになってきました。
一応、「さすが三年男子!」っということにしておきましょう(^o^)
3年生パート2
夏休みになると、教室に子ども達の姿がないのが寂しいです。
表情豊かな錦中の子ども達(^o^)
まだ夏休みに入って四日目ですが、
今頃何をしているのか気になります。
友達といると笑顔ですが、
一人で何をしていることやら。(^^) 勉強かな?(^o^)
3年生
終業式の3年生の様子
話を聞いたり
通知票をもらったり
ちょっとくつろいだり・・・
イエーイ!
己の力を信じて①
中体連県大会が始まっています。本日は、ソフトテニス団体戦、女子バレーボール、女子卓球個人戦、女子柔道団体戦、新体操個人戦が行われました。
【女子柔道団体戦(二本松城山体育館)】
最後まで、果敢に攻め続けましたが、惜敗となりました。
【新体操個人戦(宝来屋郡山総合体育館)】
美しい演技を見せてくれました。結果は、10位でした。
【ソフトテニス団体戦(平テニスコート)】2ー1で惜敗でした。
【女子バレーボール(あいづ総合体育館)】惜敗でした。
【女子卓球個人戦(押切川体育館)】フルセットまでいきましたが、惜敗となりました。
※ソフトテニス、バレー、卓球の試合の様子は、後日アップいたします。
2年生パート3
担任の先生の説明中
この学級でもソフト部女子に呼ばれて撮影!
珍しく男子もピース!
最後にもう一度この二人
2年生パート2
渡されたプリントの確認!
通知票について、担任の先生から話しをされています。
ソフト部女子に「写真撮ってくださいよ!」と呼ばれてしまった。
〒974-8232
いわき市錦町飯盛町1番地の1
TEL 0246-62-3522
FAX 0246-62-2494