2021年10月の記事一覧

来週は「学校へ行こう週間」です。

過日、お知らせを配付させていただきましたが、来週1週間は「学校へ行こう週間」となっております。

コロナ禍も下火となりましたので、ぜひご来校いただきたく、ご案内申し上げます。

 (※マスクの着用・受付・検温をよろしくお願いいたします。)

配付済みのプリントと、来週の時間割を掲載しておきますので、ご覧ください。

 

深まる「秋」!

爽やかな秋晴れの下、体育では「ダンス」の仕上げが行われていました。

1年生も、「ジンギスカン」や「よさこいソーラン」に取り組み、先日の文化祭での3年生ダンスに刺激を受けたのか、ずいぶん形になってきたようです。

みんなで相談しながら、よさこい最終部分の「キメ」のポーズを確認していました。

 

  ※時間の最後に、通して踊った「よさこいソーラン」最終部分を、動画でどうぞ!

 

 

避難訓練

午前中、勿来カトリック幼稚園の避難訓練がありました。

まず「園庭」に集合し、その後、道路を渡って「錦中の体育館前」まで避難してくるルートです。

消防署の方々も見守る中、小さいお友達達にとっては、大冒険!?

こういうかわいい子どもたちを、地域全体で守っていかねばなりません!

かわいい中学生達(!)も、まもなく避難訓練を実施予定ですが、彼らにはもう少し厳しい試練を与えてみようかと(!!)計画中です・・・

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文化祭「番外編:アラカルト」

本番のステージ以外でも、様々な場面が見られました。

こっそりご紹介・・・

 

○クラス合唱の合間に、ステージを横切っていったブルーの光線!!

 客席もどよめいていた「光」の正体は・・・ 音楽の先生が、授業でも使用していた、紫外線とアルコールによる「ハイブリッド除菌器」です。

○3年生の昼食風景

○1年生の昼食風景

○午後の部の3年生は、昼食後の昼休みにも練習していました!

○文化祭終了後、3年生の各クラスが担任の先生と記念撮影を行っていました。

○客席では、ブルーライト攻撃(光撃!?)で消毒作業!

○美術部による大作も役割終了です。お疲れ様でした。

 

 

文化祭「オープニング・エンディングセレモニー」

 

実行委員会企画の「オープニング」及び「エンディング」セレモニーの一部分です。

男装・女装のメンバーによる学園ドラマ(!?)の断片をご覧ください・・・ (^◇^;)

 

 ※有志発表の動画も(一部分ですが)動画コーナーでご覧ください!

 文化祭テーマ・ポスター等の表彰

K先生も登場!!クラス紹介の動画よりクラス紹介の動画より②エンディングには「乱入者」も登場乱入者は「逮捕」されました実行委員長のおはなし

いよいよ文化祭!

好天に恵まれ、23日に錦中学校文化祭を無事開催することができました。

まずは周辺の風景 ~ オープニング

 

明日に向けて!!

今日は午後から会場作成。

市民会館には、実行委員や各係・出番のメンバーが、それぞれの準備日程に合わせて移動し、テキパキと準備・練習を行っていました。

こういう、裏方の作業・リハーサルに支えられて、明日の本番ができあがっていきます。

上手下手ではなく、「やりきった」感を大切に、それぞれのポジションで全力を尽くしてほしいと思います。