2023年5月の記事一覧

3の3の国語

子曰く・・・

昨日の3の3の国語の授業の様子です。

みんなが一斉に暗唱していました。「子曰く・・・」

みんな素晴らしい出来でした。

ホッとする

今朝の錦中の様子

ここしばらく、連日行事に追われていた感があります。

今日は久しぶりに何もない当たり前の一日です。

火曜日なので、恒例のゴミ拾い

なんとなく「ホッとする」一日のスタートです。(^o^)

激励会3

生徒を代表して泉さんから、「学校から応援しているので、全力を出し切って頑張ってください。」との言葉がありました。

お礼の言葉をサッカー部の久保木くんが言いました。

「精一杯頑張り、悔いの残らない戦いをしてきます。応援してください。」との力強いコメントでした。

ふれ~♪ フレ~♪ 錦!

激励会2

各部の市中体連での頑張りの決意表明がありました。

大切なことは、錦中生としての誇りを胸に、堂々と大会に臨むことです。

ともかく一生懸命プレーして頑張れ!

激励会

昨日の午後、市中体連に向けての激励会を行いました。

ユニフォームに身を包み堂々と入場する選手の姿が素敵でした。

練習試合

ソフトボール部は、5月27日(土)に、三春中に行って練習試合をしてきました。

市中体連前の調整を兼ねての練習試合です。

バントやヒッティングなどいろいろためしてみました。

 

ピッチングも上々の仕上がりです。

 

そして何より

チームワークと笑顔はバッチリです!

新体力テストの中のピース!

新体力テストの合間に、カメラ目線でたくさんの「ピース」をいただきました。

学校生活の中に、笑いやピースをする余裕があるといいですね!

これからも学校生活の中でたくさんの笑顔やピースをください!!!

男子もよろしく!!!(^_^)v