2016年5月の記事一覧

文武両道

 先週5月19日(木)は晴天に恵まれ、平成28年度錦中学校体育祭を開催いたしました。
 来賓の鴨PTA会長さん、佐久間体文会長さんをはじめ、保護者・地域の方々150余名
 が来校して参観されました。
  ~ ★ Shine!! ★ 全力出し切り 勝利をつかめ ~というスローガンのもと、全校生が
 最後まで全力を尽くし、学級の団結力を高め、相互の絆を深めることができました。

 今週は5月25日(水)に中間テストが実施されます。1年生にとっては、初めての定期テスト
 になりますが、休み時間もテスト勉強を頑張っていました。
 今日・明日は部活動中止で帰宅します。各自テスト勉強も頑張って欲しいと思います。
  

明日は待ちに待った体育祭


  明日、平成28年度錦中学校体育祭を開催いたします。
  スローガンは~ ★ Shine!! ★ 全力出し切り 勝利をつかめ ~  
 
 日時: 平成28年5月19日(木)  雨天順延
       8:45 入場行進~14:30 閉会式
   ※ 雨天順延になる場合は、緊急メールでお知らせいたします。
   ※ 明日の服装
     ①ジャージ・サブバックで登校
     ②お弁当・水筒持参
 
 会場: 錦中学校校庭
 
   * 5月20日(金)は体育祭予備日のため『お弁当の日』になります。
      
 

 
 

がんばる錦中学校

  本日、平成28年度錦中学校体育祭プログラムを配布しました。
  ~ ★ Shine!! ★ 全力出し切り 勝利をつかめ ~  というスローガンのもと
  以下のように実施いたします。

 日時: 平成28年5月19日(木)  8:45 入場行進 
                     14:30 閉会式
 会場: 錦中学校

  詳細はプログラムをご覧ください。
  
  今日も朝から、長縄に真剣に取り組む姿が見られました。
  なかなか思うように飛べず、男女が争ったり、引っかかってしまった友達を責めて
  しまう場面も見られましたが、今後に期待です。

熊本地震被害への義援金ご協力のお願い

  日頃よりPTA活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
  さて、本日「熊本地震被害への義援金ご協力のお願い」という案内を配布
いたしました。詳細は案内をご覧ください。
  ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。