緊急連絡

 

 

新着情報
学校の様子

出来事

野球部新人戦

 9月27日にいわきグリーンスタジアムで新人戦が行われました。ピンチを何度もしのぎながら少ないチャンスを確実に得点し見事に勝利をおさめました。続く試合も1点を争うゲームでしたが一歩及ばすに惜敗しました。

 今後は来年度の中体連に向けて練習に励み、上位大会進出できるように頑張ります。たくさんの応援ありがとうございました。

新人戦結果【男子ソフトテニス部】

9月26日(土)、9月27日(日)平テニスコートにて。

新人ソフトテニス大会が開催されました。

【団体結果】

優勝!県大会へとコマを進めました。

【個人結果】

結果は、1位、2位、3位、9位で、県大会へのキップを獲得しました。

粘り強いプレーが光る2日間でした。みんな、がんばりましたね。

いわきの代表として、県大会も全力でがんばりたいと思います。

応援よろしくお願いします。

新人バドミントン競技大会

 9月27日(日)に南部アリーナにおいて、新人バドミントン大会(個人戦)が行われました。

本校からは、特設バドミントン部の4名が出場しました。

 

男子シングルスで第3位、県大会出場を決めました。

教育実習生 研究授業~数学編~

教育実習生 研究授業~数学編~

 先週より、本校に教育実習生が実習にきています。

 数学の研究授業です。

 

「ここどうやるの?」

       「これはね・・・」   学びあいの時間。

お互いに教え合うことで、教わる側はもちろん、教える側も記憶の定着等

 学力の向上に結びつきます。クラス全体で学力をあげ、「全員課題達成」をめざします。

 

一週間ちょっとの間でしたが、実習お疲れ様でした。

来年の春、ともに教壇にたつことをお待ちしています!

オリパラ教育推進事業

オリパラ教育推進事業

 パラリンピックの種目「ボッチャ」の専門家の方に来校していただきご指導を頂きました。

 

ボッチャの技術について真剣にきいていました。

 

実際にゲームをしてみました。 なかなか難しい ^^;)

とても、学びのある2時間でした。技術も向上しました。

来る10月12日のボッチャ大会で、がんばってきます!

合唱連盟いわき支部発表会

 9月17日(木)コンクールの代替えとして、アリオスで発表会が開催されました。
 新メンバーでの初めてのステージということで、3年生も参加して17名全員で発表することが
できました。今年度Nコンで歌う予定だった課題曲「足跡」と「宿命」の曲を披露しました。保護者の皆さまも聴きに来ていただき、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

実習生研究授業

教育実習で、研究授業を行っています。

生徒の発表

 大きな声で、しっかりと発表をしていました。

実習期間も、まもなく終了です。

卒業後教員として、教壇に戻られるのをお待ちしています。

3週間、お疲れ様でした。

令和2年度後期生徒会役員選挙

令和2年度生徒会役員選挙演説会が、生徒による式進行のもと放送により行われました。

 

選挙管理委員長からの話

 

立候補者は、全生徒に向け、平一中をよりよくするために

どうやっていくのか等、考えや方針を話していました。

 

集中して、放送による演説をきいていました。

それぞれの、思いを演説で話してくれました。

明日は、選挙結果の発表になります。

選挙は、全員が当選するものではありません。しかし、当選落選にかかわらず

立候補し、選挙活動を行い、演説することを通して学んだことは自身にとって大きな糧となっています。

平一中の全生徒のみなさん、お疲れさまでした。

放送での生徒会選挙活動

生徒会役員選挙の、放送での選挙活動が行われています。

 

放送にて、応援責任者による演説を行いました。

今週、立会演説会・選挙が行われます。

選挙は今も、これからも、大切なものです。

自身でよく考えて、選挙に臨みましょう!

 

新人戦に向けて

 

夏の中体連大会及びリーグ戦など全ての部で終了し、新人チームとなりました。

 

 

 

新人戦に向けて、練習に取り組んでいます。