新着情報
学校の様子

出来事

第1学期終業式

 

 

「言霊」…言葉には不思議な力が宿っている、発した言葉を繰り返すことによって結果に結びつく。

自分が設定した目標に達成できるような夏休みにするよう、校長先生からお話がありました。

 

県中体連陸上大会 

 お世話様です。平第一中学校陸上競技部です。

 先日、7月4日(木)5日(金)に行われました、県中体連陸上大会の結果報告を致します。

 男子3年100m 第1位 全国標準記録突破 東北大会出場

 男子共通400m 第4位 東北大会出場

 男子共通4✕100mR 第4位 東北大会出場

 男子共通200m 第6位 

 女子1年100m 第5位

 女子共通走高跳  第7位

 生徒は、必死にやり抜きました。雨が降る悪天候でありましたが、

 いわき市の代表、平第一の陸上部代表として頑張りました。

 今後も頑張りたいと思います。けやき魂!!

 

 

第57回福島県吹奏楽コンクールいわき支部大会

本日、アリオスで吹奏楽コンクールいわき支部大会が開催されました。

 

本番では、日頃の練習の成果を発揮し、アリオスに平一中サウンドを響かせました。

 

結果は「ゴールド金賞」ではありましたが、残念ながら支部代表には推薦されませんでした。

 

しかし、気持ちのこもった演奏が披露でき、たくさんの方々にお誉めの言葉をいただきました。

 

ご支援くださいました保護者の皆様、ご声援くださいました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

県中体連に向けて(柔道部)

柔道部では、7月20日から南部アリーナで行われる県大会に向けて練習に取り組んでいます。

1年生と2・3年生に分かれて行う練習もありますが、2・3年生に教わりながら1年生も引き上げや投げなどの練習は一緒に行います。

 

 

自分の力を発揮することができるよう、最後の追い込み頑張ります。

学年集会(1学年)

本日の6校時に1学年の学年集会を行いました。

夏休みに向けての学習と生活について、それぞれの担当の先生よりお話がありました。

また、最後には服装や頭髪の確認も行いました。気持ちよく夏休みを迎えるためにも、週末を利用してしっかり整えましょう。

思春期保健講座

 

福島県立医大から本多つよし先生がいらっしゃり「思春期保健講座」で性に関わる大切な話をしてくださいました。

 

6/22 PTA親子奉仕作業&クリーン作戦

 

本日は土曜授業の日。

2時限目までは授業、3・4時限目はPTA親子奉仕作業&クリーン作戦を行いました。

校舎前の側溝は土が溜まっていましたが、すっきりきれいになりました。

雑草の片づけを教育実習生の先生と一緒にがんばっていました。

 

協力していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

給食常任委員の活動(1年生)

2校時が終了するとすぐに給食常任委員の活動が始まります。

今週は12CRの生徒が、牛乳の仕分けの担当になっています。4人で協力しながら手際よく活動することができました。

 

 

 

市中体連ソフトテニス競技

平テニスコートにて、中体連が行われました。

【結果】

男子団体 優勝 県大会出場

男子個人 飯島・草野ペア3位 県大会出場

                 猪狩・山田ペア 5位 県大会出場

日頃から支えてくださっている方々に恩返しができるよう、県大会も粘り強いプレーでがんばります。

応援よろしくお願いします。