学校の様子

出来事

合唱部が取材を受けました

本校合唱部がNHKの取材を受けました。歌手の森山直太朗さんが来校され、一緒に「虹」を歌いました。

この様子は、3月5日(火)午後7時30分からNHK「うたコン」で放送される予定です。

今を楽しもう

3年生の卒業までのカウントダウンが始まっています。登校日は12日となりました。仲間との時間を大切に、「今」を楽しみましょう。

寒さに負けず・・・

22日は、いわきでは珍しい「雪」が降りました。数日続いた温かい日から一転、気温が低くくなり体に応える寒さとなりました。しかし、体育館では3年生女子が楽しそうに活動していました。

75点から80点に

本日も3年生は卒業式の練習を行いました。5校時の式歌の練習では、巣立ちの歌、旅立ちの日にを練習しました。

前回の練習で学級代表生徒の自己採点は「75点」でしたが、今回は「80点」となりました。残り20点をどのように伸ばしていくのか楽しみにしています。

最後の調理実習

3年生の家庭科の授業では、中学校生活最後の調理実習を行いました。各班で、協力し合いながら進めていました。

卒業式全体練習

本日は、卒業式の全体練習が行われました。礼法や式歌、そして入退場の練習を行いました。

先輩から、後輩へ

5校時に常任委員会が開かれ、今年度の活動の振り返りを行いました。話の中では各常任委員会で仮の委員長が選出され、いよいよ先輩から後輩へバトンが引き継がれていきます。

整然と、凜々しく

 卒業式の練習が行われました。本日の練習は、証書授与と式歌でした。回を重ねるごとに。整然と立派な動きにそして凜々しい表情が見られるようになってきました。