こんなことがありました

2021年1月の記事一覧

NEW ぐるっと小玉小学区

 小玉小学校の学区には名所がいっぱいです。冬休み中は残念ながら子供たちに会うことが出来ませんでしたが、児童のご家族にお会いして「冬休みも元気にやっていますよ」「書き初めをがんばりましたよ」等のお話を聞くことができました。始業式の日にみんなに会うのがとても楽しみです。

【小川郷駅】大きな門松

【諏訪神社】こちらにも門松 小玉小児童と先生方の健康と安全を祈願

【塩田地区】二ツ箭山を望む

【草野心平記念館】

【小玉ダム】

小玉ダムから太平洋を望む

【猿倉公園】沼の表面が凍結

猿倉公園から下りてくると鳥小屋を発見

* 時間を設定して更新しています。

NEW いよいよ明日(1月7日)から3学期!

 児童のみなさん、保護者の皆さん、そして地域のみなさん、こんにちは。きっと元気でお過ごしのことと思います。

 さて、いよいよ明日1月7日(木)から3学期が始まります。小玉小学校では、児童の皆さんを迎える準備が整いました。児童のみなさん、今日は早く休んで、明日元気に登校してくださいね。保護者のみなさん、ご家庭のみなさん、明日の朝は笑顔でお子さんを送り出してくださいますよう、よろしくお願いいたします。

では明日の朝、小玉小学校で待っています!

【ご協力お願いします】

* 明日の朝もお子さんの検温と体調確認を忘れずに行ってください。

* もしも、体調がよくない場合は、無理をせず休養及び受診してください。(学校へお電話ください)

* お子さんにマスクを着用させてください。

* 登下校の際も「新しい生活様式」に沿って行動するよう、ご家庭でもお子さんにひと言お願いします。

* ポケットに手を入れて歩くことのないよう手袋をする等、お子さんの安全にご配慮願います。

* 明日は一斉(集団)下校になりますが、特別な事情がない場合は徒歩での下校にご理解願います。校庭入り口及び駐車場が狭く、児童と車及び車どうしの接触がとても心配です。(事情がある場合はお手数でも連絡帳で担任まで連絡ください)

NEW 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年は世界中の人々にとって幸せな年でありますように、心からお祈りしております。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(朝日を浴びる二ツ箭山)