こんなことがありました

2022年2月の記事一覧

NEW ウィークエンド特集〜【紙芝居】小川のむかし話

 このたび、地域の方から「小川のむかし話」の紙芝居をいただきました。これは、大変貴重なものです。紙芝居の台も寄贈いただいておりますので、保護者のみなさまにもご紹介します。ありがたく使わせていただいております。

このような本にまとめられているものです。

NEW 今日のこだまっ子 2月25日(金)

 今日は日中少し暖かくなりました。こんな日が続いてほしいです。

【4年生】

 校庭でサッカーをやりました。チームワークよくプレーしましょう。

【5年生】

 社会科で日本の4大公害病について学習していました。

【下校の様子】

 1年生もほっとして、いい表情をしていますね。

 6年生はランドセルが小さく見えるようになりました。週が明ければ小学校登校もあと17日です。

来週はいよいよ3月を迎えますね。楽しみなことがたくさんあります。

ではまた月曜日、小玉小で会いましょう。 

NEW 今朝のこだまっ子

 みなさんおはようございます。今朝の登校の様子です。

昇降口であいさつする声が、校門まで聴こえてきました。その調子で一日がんばりましょう。

NEW 今日のこだまっ子 2月24日(木)

【2年生】

 友だちハウスを作りました。子どもたち一人ひとりがストーリーを持っています。

【3年生】

 校庭でサッカーの授業でした。「ボールが言うことをきいてくれない」と言っていましたが、そこはすばしっこい動きでカバーです。

【1年生】

 大休けいは校庭でなわとびです。元気いっぱいです。あやとび、かけ足とびもじょうずになりました。

【5年生】

 何かの撮影中です。気になります。

【4年生】

 みんなカードを持って何かを始めようとしています。こちらも気になります。

【6年生】

 ぞうきんを縫っていました。なぜ今ぞうきん?

2月も残り少なくなってきました。一日一日を大切にしたいですね。ではまた明日、小玉小で会いましょう!

NEW 一段と寒い朝でした

 みなさんこんにちは。今朝は一段と寒くなりましたね。そのような中でも、子どもたちは元気に登校しました。

大休憩になり、あたたかくなりました。校庭も凍がとけてきました。今日は2、4、6年生が校庭を使用できる日、子どもたちは元気に走り回っています。