こんなことがありました

2017年7月の記事一覧

方部音楽祭に向けて

夏休み期間中、希望児童を対象に9月13日開催の方部音楽祭に向けて練習が始まりました。今日は練習初日でしたが、音楽室で一生懸命それぞれの楽器を演奏する姿が見られました。子どもたちの意欲的な取り組みすばらしいです。

夏休み水泳指導最終日

本日、夏休み最終日の水泳指導が行われています。子どもたちは気持ちよく泳いでいます。今日は、体育専門アドバイザーの先生にもサポートしていただきました。保護者の皆様引率ならびにプール監視ありがとうございます。

着衣水泳をしました

3・4年生が着衣水泳を実施しました。水の事故を防止するために衣服を身につけてプールに入り、水の中でどれだけ動けるか体感しました。その後、上を向いて水に浮く方法(ラッコ浮き)を学びました。子どもたちは、買い物袋やペットボトルを使って浮くことができることを経験しました。

漢字テストについて

学力向上の一環としての取り組み、第2回漢字テストを実施しました。小玉小ではこだまタイムに行っています。猛暑の中、子どもたちはがんばって取り組んでいました。

授業参観ありがとうございました

昨日は、授業参観ならびに学年懇談会にご参加いただきありがとうございました。
子どもたちの学びの様子はいかがだったでしょうか。また、夏季休業に向けた懇談会で話し合われたことをもとに、子どもたちにとって有意義な夏休みとなりますようご理解とご協力をよろしくお願いいたします。