こんなことがありました

2016年5月の記事一覧

読み聞かせ、始まりました。

  今年度も読み聞かせボランティアの皆様にお世話になり、月一回程度、朝の時間に、読み聞かせをしていただいております。
  今年も、読書を通して、子どもたちに夢や希望を、そして感動する心を育てていただけれぱと考えております。  ボランティアの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

楽しかった運動会(5/14)

  5月14日(土)、天候に恵まれ、運動会が無事実施されました。地域・保護者皆様方におかれましては、お忙しい中おいでいただき、子どもたちにご声援を送っていただきましたこと、心より感謝申し上げます。
 子どもたちも、お父さん・お母さんの応援を肌に感じて、精一杯走ったり、演技したりすることができました。何よりも子どもたちの笑顔がその頑張った証と言えるでしょう。ご声援ありがとうございました。
 歩く・走る・跳ぶの体力向上、そして最後まであきらめないで頑張る心、何事も協力して取り組む心など、多くの経験を通しながら、子どもたちが身につけていくものだと思います。子どもたちには、是非たくさんのよい経験をさせてあげたいです。
  朝早くからの準備、そして係のお手伝い、後片付けまで本当にお世話になりました。
 そして、おいしいお弁当ありがとうございました。

もうすぐ春の大運動会!

 5月14日(土)の春の運動会に向けて、子どもたちは練習を一生懸命頑張っています。
 それぞれの学年の子どもたちが運動会の練習に取り組んでいます。そして、子どもたち
もお父さんお母さんたちに一生懸命頑張る姿を見てもらおうと張り切っています。
 是非励ましの言葉をかけていただければと思います。
  今年のスローガンは、「あせながせ あか しろともに きそいあおう」です。当日まで練習
に励みます。リハーサルでの様子をご覧ください。

楽しかった春の遠足

 雨で一旦は延期となった春の遠足、5月6日に無事行われました。
  連休の合間ですが、子どもたちは元気いっぱい、楽しいひとときを過ごすことができました。
 低学年は小川幼稚園、中学年は草野心平記念文学館、そして高学年は小玉ダムでした。
 楽しみにしているおやつをたくさん食べて、お弁当もぺろり・・・。 楽しい春の遠足でした。