こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

卒業おめでとう

 3月23日(水)小玉小学校の6年生、32名は卒業式を迎えました。
 全員が卒業証書を胸に、立派に巣立っていきました。保護者の皆様、ご支援・ご協力に感謝いたします。
 中学生になっても、夢や希望をしっかりと持って、頑張って欲しいと思います。
 ご卒業、おめでとうございます。

ご卒業・ご進級、おめでとうございます

 6年生32名がご卒業、そして122名が進級いたします。
 保護者の皆様、ご卒業、そしてご進級おめでとうございます。  子どもたちは、1年間で身も心も大きく成長しました。      これからのさらなる成長が楽しみですね。
  さて、学年末・学年始休業に入ります。子どもたちが病気やケガをしないよう、きまりを守って、規則正しい生活ができるよう、励ましをよろしくお願いいたします。
 新年度、元気で明るい笑顔が学校に戻ってくることを期待しています。
 卒業生の皆さんは、中学校で自分の進む道をしっかりと見据えて頑張って下さいね。応援しています。
  1年間、小玉小学校の学校運営にご協力をいただきましたこと、厚く御礼を申し上げます。
 そして、また平成28年度もよろしくお願いいたします。

車椅子贈呈式・二ツ箭荘

  過去五年間、プルタブを集めてドラム缶四本分となりました。換金して車椅子を購入し、二ツ箭荘に届けました。
 PTA施設委員の皆様、児童の皆さん、ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 今後も継続してプルタブ、インクタンク、ベルマークを集めますので、ご協力よろしくお願いいたします。

卒業生を送る会

 3月3日(木) 小玉小学校では、卒業生を送る会が実施されました。
 お世話になった6年生に、下級生たちが感謝の気持ちを込めて、一緒にゲームをしたり、贈り物をしたりして楽しいひとときを過ごしました。 32名の卒業生の皆さん、中学校でも頑張ってくださいね。応援しています。

「ドス・パロスの碧空」seed上映会

 3月3日(木)13:35~15:40 「ドス・パロスの碧空」seed上映会を実施しました。
 内容的には、「ライスキング」として有名な国府田敬三郎氏(旧赤井村第二小学校・現小玉小の出身)の映画です。既に昨年12月に差塩小・中学校において第1回目の上映会が行われていますが、今回はロス・コーダ氏(三代目)の来日に合わせて、第2回目の上映会を企画しました。子どもたちには、先人の偉業について学ぶと共に、大きな夢や希望をもち、努力することの大切さを理解し、今後の自分の生き方に生かして欲しいと考え、実施しました。
 当日は、5・6年児童53名と保護者・地域の方約150名以上のご参加をいただくことができました。ご来校ありがとうございました。

卒業生を送る会 3月3日(木)

  小玉小学校では、卒業生を送る会が実施されました。
 お世話になった6年生に、下級生たちが感謝の気持ちを込めて、一緒にゲームをしたり、贈り物をしたりして楽しいひとときを過ごしました。 32名の卒業生の皆さん、中学校でも頑張ってくださいね。応援しています。