こんなことがありました

2022年7月の記事一覧

1学期終業式

本日で、令和4年度第一学期が終了します。登校時には、保護者の皆様方による立哨指導により大きな事故もなく安全に登校することができました。誠にありがとうございました。

終業式の中で、児童代表の2年 三浦春瑠さん、4年 大平那桜さん、6年 神野春馬さんの発表(1学期を振り返って)がありました。落ち着いてしっかり発表できました。

また、歯と口の健康週間 書写の部 佳作 2年荒木咲玖さん、陸上競技大会の代表 男子400mリレー第3位59秒70 6年代表 作山航平さん 女子100mB第3位 15秒94 草野凜香さんに賞状を渡しました。陸上競技大会の代表以外の賞状は、3校時に教室で表彰しました。おめでとうございます。 

七夕のお願い

6日に、放送による七夕集会が行われました。集会委員会のみなさんから七夕の説明やクイズがありました。教室には、児童のお願いが掲示してありますので、教育相談で来校した時にご覧ください。

授業の様子(高学年)

5年生は、暑さに負けないで家庭科の調理実習(ゆで野菜)に取り組んでいました。おいしくできるといいです。

6年生は算数で「割合」の学習に取り組んでいました。難しそうです。

校外子ども会②

 

校外子ども会が、行われました。内容は、集合時間や登校の様子やあいさつの反省でした。熱中症が心配されます。暑い日はマスクを外して話をしないで登校させてください。

授業参観

前半と後半を入れ替えて授業参観を行いました。30度近い気温の中、参観ありがとうございました。