こんなことがありました

2019年3月の記事一覧

離任式

本日、体育館で転・退職される4名の先生方の離任式がありました。お一人お一人の先生からごあいさつをいただきました。子どもたちは、最後のお話をしっかり聞いていました。代表で5年児童から別れのことばが述べられ、花束が贈呈されました。見送りでは、感極まってしまう児童も見られました。4名の先生方、小玉小学校でのご勤務ありがとうございました。

 

 

  

     

本の読み聞かせ

 本年度最後の「本の読み聞かせ」がありました。小玉小では、読み聞かせボランティアの皆様による読み聞かせが毎月1回行われています。今日も7名の皆様が学年に応じた楽しい本、考えさせられる本等を表現力豊かに読んでくださいました。最後に、子どもたちから1年間のお礼の気持ちをこめたメッセージカードが贈呈されました。読み聞かせボランティアの皆様1年間本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

標語コンクール表彰状の伝達

 本日、校長室で青少年育成市民会議小川地区推進協議会長様より平成30年度標語コンクールの表彰がありました。代表で最優秀賞の2名の児童に表彰状が伝達されました。ちなみに、あいさつ部門の標語は「おはようの 声でつながる 近所の輪」、いじめ・非行防止部門は「いじめの芽 勇気を出して つみとろう」でした。とても素晴らしい標語ですね。二つの標語は1年間小川地区内に掲示されることになっています。

 

卒業生を送る会

 卒業生を送る会を行いました。4年生は6年生と「二人三脚」でリレー、3年生は「しっぽとりゲーム」、2年生は「猛獣狩りに行こうよ」と「合唱」の披露、5年生は「障害物リレー」、1年生は「手作りのメダル」を贈り、「貨物列車ゲーム」をしました。最後に全員で「翼をください」を合唱して会が終わりました。6年生は終始笑顔で、下級生との小学校生活最後の楽しい時間を過ごす事が出来ました。