かがやけ!西小

2020年9月の記事一覧

9月30日(水)今日の西小⑥

クラブ活動の続きです。

【イラスト・工作クラブ】

     

【コンピュータクラブ】

  

【ホームプロジェクトクラブ】

  

【スポーツBクラブ】

  

【一輪車・竹馬クラブ】

  

次回のクラブ活動は、10月28日です。

 

9月30日(水)今日の西小⑤

9月30日(水)、今日はクラブ活動の日です。

【科学クラブ】

  

【スポーツAクラブ】

  

【卓球クラブ】

  

【音楽クラブ】

  

【室内あそびクラブ】

  

 

 

 

9月30日(水)今日の西小④

落とし物の連絡です。

ハンカチ2枚が校門付近の通学路に落ちていました。

(左)名前の記入はありません

(右)名前はマジックで書いてあるようですが、にじんでいて読み取れません

心当たりのある児童は、明日(木)中に校長室まで取りに来てください。

9月30日(水)今日の西小②

西小学校保護者の皆さまへ

10月2日の登校班について

10月2日(金)、1年生から5年生は「見学学習」、6年生は「修学旅行」が予定されております。

現在のところ、天候は良好のようです。子供たちは、とても楽しみにしております。

6年生の修学旅行は、朝6:00に小学校に集合し、6:30に出発します。

1年生から5年生だけの朝の登校となりますので、各登校班におかれましては、班長代理を立てるなどの対応と、朝の集合場所での確認、声かけをお願いいたします。

 

なお、10月2日当日の朝の検温は普段通りに行ってください。

37度を超えている場合は、参加ができませんので、ご了承ください。

朝晩がずいぶん涼しくなって参りました。

楽しい行事にするために、風邪などひかぬよう当日までの体調管理をお願いいたします。

9月29日(火)今日の西小③

9月29日(火)、5年生で「外国語科」の研究授業を行いました。

「外国語科」は今年度から学習指導要領が新しくなり、5年生・6年生に新設された教科です。

書く英語ではなく、聞く・話す英語を中心に学習し、楽しくゲームなどを取り入れながらコミュニケーション活動を行います。

今日のテーマは「Canを使って身近な人を紹介する」です。

               

9月29日(火)今日の西小①

9月29日(火)、登校時刻調査をしました。

各登校班の班長が学校に到着した時刻を記入します。

      

西小学校の登校時刻は、7:20~7:35に設定しております。

今朝は7:20よりも前に登校した班が5班ありました。

継続的に調査をして早いようであれば、該当地区の子ども会会長様にご連絡の上、調整を図りたいと考えております。

西小学校教職員の勤務開始時刻は、8:00です。

職員が不在の場所での事故を防ぐためですので、ご理解とご協力をお願いいたします。