かがやけ!西小

2020年4月の記事一覧

4月13日(月)今日の西小⑨

運動会に関するお知らせ

今年度の運動会は、5月9日(土)に実施予定で計画を進めております。

ただし、例年通りではなく、次のように実施いたします。

①開始時刻8:30 終了時刻11:45 下校12:30

②お弁当は持参せず、昼食は帰宅してから自宅でとる

③開会式は児童の座席に座ったまま行う

④PTA種目は行わない

⑤来年度入学園児種目は行わない

⑥来賓の招待は行わない(来賓席を設けない)

⑦敬老会の招待は行わない(敬老会席を設けない)

⑧高齢者のご家族の参加はご遠慮いただく

⑨観覧される方は、マスクを着用の上、密集、密接にならないよう行動する

 

なお、今後のいわき市内の状況によっては、運動会の延期または中止も考えられます。

詳細が決まり次第、お知らせいたします。 

 

4月13日(月)今日の西小⑦

新型コロナウイルス感染症対策として

何度もお願いしておりますように、毎朝の検温をお願いいたします。

また、体温をカードに記入し児童に持たせてください。

今日も、検温忘れの児童が20名ほどおりました。

土曜日、日曜日、祝日の検温は不要です。

(毎日の記録として計測していただいても結構です。)

登校日の朝の検温をお願いいたします。

 

風邪の症状(発熱、せき、鼻水、のどの痛み、頭痛)がある場合は、お休みをさせてください。

「欠席」ではなく「出席停止」となります。

学校で体調が悪く(頭痛、せき、だるい、寒気など)なった場合は、即時早退の手続きを行います。

4月13日(月)今日の西小⑥

今日の1年生はお迎え下校です。

しかしとても雨風が強い日となってしまいました。

各地区ごとに廊下に並んでから下校です。

 

お迎え当番の皆さま、雨の中ありがとうございました。

 

また、2年生から6年生も、雨の中の下校でした。

突風で傘が壊れた児童が多くいました。

傘の状態をご確認ください。

また、服装がずぶ濡れの状態で帰宅しています。

風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしください。

4月13日(月)今日の西小⑤

1年生の給食の様子です。

【2組】

     

今日の給食のメニューは、

ごはん、牛乳、鮭の野菜おろしソースかけ、小松菜の味噌汁

でした。

ごちそうさまでした。

多少骨が入った鮭でしたが、1年生は上手に箸を使って食べていました。

4月13日(月)今日の西小③

4月13日(月)、今日から1年生も給食がスタートしました。

給食当番の廊下の並び方や配膳室からの持ち出し方を一つ一つ教えています。

    

配膳も行います。

     

配膳を待っている間、静かに着席をしています。

4月10日(金)今日の西小⑩

4月10日(金)、年間計画では本日は授業参観・PTA総会でした。

PTA総会において承認をいただくことで、様々な教育活動がスタートします。

今年度は、お子様を通じて資料を3種類配付いたしました。

① 令和2年度PTA総会(書面審議)のご案内

② 令和2年度PTA総会要項

③ 令和2年度PTA専門委員会の活動について

この中に、

PTA総会 書面表決書・委任状

が綴られています。

内容をよくご覧になり、必要事項に記入の上、来週15日(水)までに学級担任までご提出くださいますようお願いいたします。