かがやけ!西小

2020年4月の記事一覧

4月17日(金)今日の西小②(重要:臨時休業)

 臨時休業に関するお知らせ

いわき市教育委員会より、「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う小・中学校の臨時休業について」の通知が届きました。

臨時休業期間は、令和2年4月18日(土)~5月6日(水)です。

保護者向けのお知らせを本日配付いたします。

こちらをクリック →4.17保護者の皆様へ(臨時休業について).pdf

3月の臨時休業期間同様、お子様の看護についてよろしくお願いいたします。

なお、今回の臨時休業に伴いまして、5月9日(土)に予定しておりました運動会は、実施しません

「中止」または「延期」につきましては、今後のコロナウイルスの感染状況や、学校復帰後の教科学習の進度などを総合的に判断し決定し、お知らせいたします。

 

 

 

4月17日(金)今日の西小①

朝、ホームページを確認していたら、カウンターが【222222】を超えていました!

昨日1日のアクセス数が、600以上であったようです。

たくさんの方が閲覧してくださっていることがうかがえます。

ありがとうございます。

これからも、子供たちの生き生きとした学校生活の様子を、できるだけリアルタイムで発信していきたいと思います。

 

 

 

4月16日(木)今日の西小⑥

1年生のお迎え下校の様子です。

今日も、各地区のお迎え当番の皆さまが来てくださいました。

               

ご注意ください!!

地域のコンビニエンスストアから、ご連絡がありました。

1年生のお迎えのために駐車・停車している車の台数が多く、営業の妨げになっているとのことです。

4月16日(木)今日の西小⑤

4月16日(木)、今日の給食のメニューは、

チキンカレーライス、牛乳、青菜とベーコンのソテー

でした。

1年生は、西小給食の初カレーです。

みんな美味しそうに、もくもくと食べていました。

【1組】

    

【2組】

   

【3組】

   

美味しいチキンカレー、ごちそうさまでした。

4月16日(木)今日の西小②

4月16日(木)、年間計画では本日は6年生を対象とした「全国学力・学習状況調査」でした。

新型コロナウイルス感染症により、3月に休校があったり、現在も休校措置をとっている都道府県の学校があることから、1学期には実施しません。

また、4月22日(水)に計画されておりました「ふくしま学力調査」も1学期には実施しません。

 

4月16日(木)今日の西小①

4月16日(木)、朝の登校の様子です。

天竺Bの新しい登校班の集合場所に行ってみました。

人数が多いのですが、班長は並び方を丁寧に確認してから出発しました。

コインランドリーの交差点で、児童が横断する姿を観察しました。

新地ABの登校班です。

    

どの班も、1年生の歩行のスピードに合わせて歩いていました。

旗当番の保護者への挨拶の声が小さいと思いました。

元気よく挨拶ができる西小児童にしたいと思います。