かがやけ!西小

2020年4月の記事一覧

4月6日(月)今日の西小①

4月6日(月)、第1学期スタートの日です。

約1カ月ぶりに、子供たちが学校に登校してきました。

新しい昇降口から学校に入ることで、1つ学年が上がったことを実感していました。

              

4月3日(金)今日の西小②

4月3日(金)、新1年生の各教室も準備が完了しました。

   

あとは、かわいい1年生を待つばかりです。

当日は、新入生も保護者も検温をしてからお越しください。

詳細につきましては、「令和2年度新入生専用」の中の「令和2年度入学式に関するお知らせ」をご覧ください。

4月3日(金)今日の西小①

4月3日(金)、体育館の入学式準備が整いました。

  

今年度の入学式は、ステージ上ではなくフロアーに演台を置きました。

  

新入生の児童席は、新2年生のイスを借りて当日の朝に設置します。

保護者席は↓のように座席の間隔をできるだけ開けて設置しました。

 

会場には入れるのは、新入生1名につき保護者1名です。

新入生78名と同様に78席を設置しました。自由席です。

入学式終了後、クラス別に写真撮影を行います。

ここでも、新入生1名につき保護者1名です。

密集を緩和するための措置ですので、ご理解ください。

4月2日(木)今日の西小②

重要なお知らせです。

4月10日(金)に予定しておりました授業参観は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐために、中止いたします。

保護者の皆さまには、お仕事のご都合があることと考え、早めにお知らせいたします。

何とぞ、ご理解をお願いいたします。

配付予定文書はこちらをクリック → 授業参観について(保護者へ).pdf

このことに伴いまして、4月10日の下校時刻も変更いたします。

詳細は、後日お知らせいたします。

4月2日(木)今日の西小①

4月2日(木)、今日は1日中風の強い日でした。

校庭の桜の木も大きく揺れて、花びらが舞っていました。

来週4月6日(月)の始業式・入学式に皆さんと会えることを楽しみにしています。

上の校舎の写真で、大きく変わったことがあります。何か分かりますか?

 

4月1日(水)今日の西小②

昨日3月31日(火)に、「令和2年度入学式に関するお知らせ」をホームページに掲載いたしました。

会場準備及び在校生の下校時刻との関係から、受付時刻を以下のように変更いたします。

校庭開門 (旧)8:50 → (新)9:00

受付開始 (旧)9:00 → (新)9:15

入学式の開始時刻は、予定どおり10:00です。

「令和2年度入学式に関するお知らせ(改)を再度掲載いたします。

ご確認ください。こちらをクリック → R2入学式に関するお知らせ(改).pdf

なお、今後も様々な変更が生じる場合がございますので、本ホームページをご確認ください。

4月1日(水)今日の西小①

4月1日(水)、今日から令和2年度がスタートしました。

西小学校では、8名の新しい先生方を迎えて、4月6日からの新学期の準備を進めております。

福島県内で、新たに2名の新型コロナウイルス感染者が出ました。

引き続き、うがい手洗いと規則正しい生活で予防に努めてください。

4月6日からは、朝の体温を測定していただくことになります

また、できる限りマスクを着用させてください。

よろしくお願いいたします。