かがやけ!西小

2020年2月の記事一覧

2月19日(水)今日の西小⑥

いわき市教育委員会より、西小学校を通して保護者の皆さまに向けた「感染症予防に向けた対応について(お願い)」のプリントを配付いたしました。

保護者の皆さまにおかれましては、必ず目を通されますようお願いいたします。

また、ご家族の皆さまにもお知らせください。

念のためホームページにも掲載いたします。→ こちらをクリック感染症予防に向けた対応(PDF).pdf

また、本ホームページ内「お知らせ」にも掲載してあります。

2月19日(水)今日の西小⑤

2月19日(水)、6年生は卒業式で歌う式歌の学年練習を行いました。

      

初めて聞きました。正直に言って「うまい!」です。

6年生の保護者の皆さん、3月23日(月)当日は、涙を拭くハンカチを多めにご持参ください。

2月19日(水)今日の西小④

5年生のリーダーの様子はまだぎこちないですが、これから様々な役割を遂行する中で、徐々に6年生に近づいていくことでしょう。

            

第2回準備会は2月25日(火)に行います。

2月19日(水)今日の西小②

たてわり班とは、1年生から6年生までの異なる学年の児童が、1つの班になり様々な活動を行う集団です。

今回は、6年生への贈り物作りのため、5年生が中心になって進めています。

                 

2月19日(水)今日の西小①

2月19日(水)、たてわり班の活動をしました。

3月6日(金)に行われる「6年生を送る会」で使用するものの準備会です。

                 

2月18日(火)今日の西小④

2月18日(火)18:00より、西小学校の施設利用団体代表者会議を開催しました。

      

令和2年度に、本校の体育館及び校庭を利用する9つの団体の代表者にお集まりいただきました。

施設利用上のきまり、施設利用の申し込み方法などについて細かく確認をしました。

 

2月18日(火)今日の西小③

新型コロナウイルスのニュースが毎日更新され、日本国内に様々な影響が出ています。

学校の教育活動に関しましては、今のところ変更なく行っておりますが、今後どのように変化するかはまだ分かりません。

身近に迫ってくることも想定し、過敏になりすぎず、正しい予防を行う必要があります。

感染予防に関して厚生労働省のホームページに掲載されていましたので、お知らせいたします。

「新型コロナウイルスを防ぐには」→こちらをクリック新型コロナウイルスを防ぐには(PDF).pdf

なお、「お知らせ」のページにも同様に掲載いたしました。