かがやけ!西小

2019年10月の記事一覧

10月25日(金)今日の西小⑩

今日の西小⑨の続きです。

たくさんの時間をかけて練習を行い、当日を迎える「学習発表会」を成功させるため、次の点についてご一読ください。

明日、自動車でお越しの際は、駐車場は校庭です。

現在降っている雨は止むと思われますが、校庭のコンディションは悪いと思います。

受付は体育館の玄関で行います。

 

履き物(スリッパなど)をご準備ください。

観覧席前方はブルーシートが敷いてあります。

譲り合ってお掛けになってください。

床は冷たいですので、座布団などがあると良いと思います。

パイプ椅子はかなりの数を準備しました。ご自由にお掛けください。

ブルーシート、パイプ椅子からビデオ撮影、写真撮影される場合は、後方の方の視界の妨げにならないように、ご配慮ください。

三脚を使って撮影される場合は、体育館後方(右側)の階段を上り、指定されたギャラリーで行ってください。

 

毎年、この階段に座って観覧される方がいらっしゃいます。

他の方が階段を上り下りする際の妨げになりますので、ご遠慮ください。

もう片方の階段は立ち入り禁止です。

各学年の演技で使用する準備用品が置いてある場所への立ち入りもできません。

係児童が搬入搬出を行います。

お手洗いは、体育館外のトイレ、または校舎1階2年生教室前のトイレをご利用ください。

 

校舎内のその他の場所への立ち入りはできません。

教室で待機している児童の安全を確保するため、校舎内を巡視する本校職員がお声かけいたいます。

来場されるご家族の皆さまにもお伝えください。

以上、ご協力をお願いいたします。

 

10月25日(金)今日の西小⑨

13:30に子供達が下校した後、教職員だけで体育館の会場準備を行いました。

   

会場が完成し、最終打合せです。

現在のところ、明日の学習発表会は予定通り実施いたします。

たくさんの保護者、ご家族、地域の皆さまのご来場をお待ちしております。

 

今日の西小⑩に続きます。

10月25日(金)今日の西小⑧

10月25日(金)、今日の給食のメニューは、

ドックパン、牛乳、チリコンカン、鶏肉と野菜のスープ、牛乳プリン

でした。

チリコンカンをパンに挟んで食べます。

ごちそうさまでした。

明日は給食がありませんので、お弁当持参になります。

10月25日(金)今日の西小⑦

本日、9:40に発信されました「いわき市防災メール」をお知らせします。

 

本日9:00、いわき市全域に避難準備・ 高齢者等避難開始を発令しました。

避難に時間のかかる方はテレビのデータ放送やいわき市ホームペー ジ等で開設避難所を確認し早めに避難して下さい。
 現在、開設している避難所は次のとおりです。

(2)  小名浜地区(5箇所)
   玉川中学校 体育館
   鹿島小学校
   江名小学校 体育館
   小名浜武道館
   泉北小学校 体育館

 

 

10月25日(金)今日の西小⑤

10月25日(金)、今日は隣の小名浜第一中学校で、文化祭「輝風祭」が行われています。

校長はこたき学級3組の児童4名と一緒に、見学に行ってきました。

中学校の合唱は、いつきいても素晴らしいです。

10月25日(金)今日の西小①

10月25日(金)

昨日夜にメールでお知らせしましたように、本日昼過ぎから強い雨と風が予想されるため、下校時刻を13:30といたします。また、帰宅後は、家の中で安全に過ごすことができますようお願いいたします。