<未来創造>

2016年7月の記事一覧

自然環境学習(1・2年生)

7月7日(木)、8日(金)に
          自然環境学習を実施しました絵文字:晴れ
 

 1・2年生を対象に、檜枝岐村で一泊二日の自然環境学習を行いました。1日目は、檜枝岐村の郷土料理のハットウ作りを行い、村内歴史学習会を行いました。地元のガイドさんの案内で檜枝岐村内を班ごとに回りました。また、2日目は尾瀬散策を行いました。今年はちょうどニッコウキスゲが見頃で、とてもきれいでした。

【自然環境学習の様子】
・ハットウ作りの様子


・中土合公園で記念撮影


・尾瀬散策

救急救命法講習会

7月4日(月)、7月5日(火)の2日間、
       救急救命法講習会が行われました絵文字:救急車

 7月4日は1・3年生、7月5日は2年生と教職員対象に救急救命法講習会が行われ、平消防署四倉分署の職員の方々が胸骨圧迫の方法やAEDの使用方法について指導してくださいました。
 消防署の皆さんの話を聞きながら、真剣に実習に取り組んでいました。

【救急救命法講習会の様子】






U-15 WBSC 横断幕が完成しました!

「第3回WBSC U-15 ベースボールワールドカップ2016 in いわき」     
                           横断幕 完成 絵文字:スポーツ

「第3回WBSC U-15 ベースボールワールドカップ2016 in いわき」がこの夏、いわき市を会場に開催されます。一校一国運動として、本校はキャプテン校としてメキシコを応援します!応援の際使用する横断幕が完成し、全校生で記念撮影を行いました絵文字:キラキラ
 7月29日~8月2日までメキシコ戦が行われ、本校も全校生で応援に行く予定です!

がんばれ!メキシコ!!