かがやけ!西小

2020年7月の記事一覧

7月20日(月)今日の西小⑥

7月20日(月)、6年生、5年生およびこたき学級の児童は、小名浜一中で行われた「いわき市中体連出陣式」に参加しました。小学校と中学校の連携事業の一つです。

                

児童は、野球部、バスケットボール部、陸上部などの様々な部活動のユニホーム姿を見たり、応援団に合わせて手拍子やエールを送ったりしました。

7月20日(月)今日の西小④

1学期の授業日は、今日を含めて残り8日です。

西小学校では、最後の最後まで1日1日を大切に学校生活を過ごし、授業の充実に努めます。

           

【今週の主な予定】

20日(月)ICTサポーター来校

      小名浜一中出陣式見学(該当学年)

      空調設備工事に伴う作業員プレハブ設置(校舎北側)

21日(火)夏季休業中の授業日(1日目)

22日(水)夏季休業中の授業日(2日目)

      登校班の会

23日(木)祝日「海の日」

24日(金)祝日「スポーツの日」

7月20日(月)今日の西小③

7月20日(月)、年間予定では本日は1学期終業式でした。

新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休業により、授業日を延長し、終業式は7月31日(金)に行います。

           

 

7月17日(金)今日の西小⑫

西小学校保護者の皆さまへ

自動車での送迎について

今年度になり、自動車での送迎が増えたように思います。

西小学校では、登下校は「徒歩」を基本としています。

児童の登下校時に、校地内に車両が通行することは、児童の安全配慮上非常に危険であります。

自動車での送迎は、

・ケガや緊急の疾病により、徒歩での登下校ができない。

・学区外(登校班ではない)から通学している。

・放課後は学童保育(児童クラブ)等に預かってもらう。

などに限らせていただいております。

また、習い事の都合で、自動車へお迎えに来られる方もおられますが、小学校では、一度帰宅してからを原則としています。

 

以前にもお知らせしましたように、校門下の駐車は絶対にお止めください。

 

この場所は「歩道」として扱われています。

ほんの少しの間としても、児童の、そして中学生の登下校の妨げとなっています。

注意:いわき東警察署の取り締まり区域になっています。