かがやけ!西小

2021年3月の記事一覧

3月23日(火)今日の西小②

3月23日(火)、第52回卒業証書授与式を挙行いたしました。

式に先立ち、学級ごとに記念写真撮影です。

  

プロカメラマンが撮影した写真は、後日おわたしいたします。

3月23日(火)今日の西小①

3月23日(火)、修了証書授与式を放送室と各教室をインターネット回線でつなぎ、リモートで行いました。

  

各学年の代表児童に、修了証書を授与しました。

    

校長式辞では、

○一つずつ学年が上がった皆さんの活躍が楽しみです。

○明日からの春休みには、4月からどのようなことを頑張ろうか考えておいてください。

○交通事故や病気に気をつけて生活をしてください。

などを話しました。

3月22日(月)今日の西小⑪

3月22日(月)、卒業式会場が完成しました。

あとは明日の本番を待つばかりです。

  

 

卒業生保護者の皆さまには、先週配付いたしました「お知らせ」を再度ご確認の上、ご出席くださいますようお願いいたします。

3月22日(月)今日の西小⑩

西小学校保護者の皆さまへ

令和3年度新入生保護者の皆さまへ

令和3年度4・5月行事予定について

何名かの保護者より、新年度当初の行事に関するお問い合わせをいただきました。

暫定ではありますが、4月・5月の行事予定は、3月5日付け本ホームページで掲載済みです。

また、「お知らせ」「令和3年度新入生専用」のページにも掲載してあります。

ご確認ください。

 

3月22日(月)今日の西小⑨

6年生最後の給食の様子の続きです。

【6-2】

           

最後の給食のメニューは

赤飯、ごま塩、牛乳、鶏肉の唐揚げ(2こ)、さわに椀、お祝いケーキ

でした。

小名浜給食センターのスタッフの皆さん、1年間ごちそうさまでした。

 

3月22日(月)今日の西小⑦

西小学校保護者の皆さまへ

春休み中の児童の登校について

3月24日(水)~4月5日(月)は春休み期間です。

例年であれば、春休み中に期日を決めて、西小学校を離れる教職員と児童とのお別れ会「離別式」を行うところですが、体育館に全児童を入場させることができないことから、今年度は実施しないことといたします

教職員人事異動に関する予定は次の通りです。

3月24日(水)辞令交付 → ホームページにてお知らせします。

3月25日(木)朝刊掲載

 

また、3月25日(木)は、5年生だけが登校し、教室移動のお手伝いをしてもらいます

登校時刻は8:30、下校時刻は11:00です。

主な内容は以下の通りです。

・全教室内の机、いすの数の調整・移動

・教材、教具の移動

・靴箱、ベランダの清掃

3月22日(月)今日の西小⑤

今朝の委員会活動の様子です。

【運営委員会】

3学期から朝のあいさつ運動を、毎朝行ってきました。

   

活動後には必ず反省会を行い、その内容を昼の放送で発表し、さらに改善することを呼びかけました。

この活動により、西小児童のあいさつは格段に向上しました。

 

【園芸委員会】

夏の暑い朝も、凍り付くような寒い朝も、欠かさず花壇の手入れを行いました。

 

西小児童や教員はもちろん、来校する保護者やお客様にも美しい花を見ていただくことができました。

 

他の委員会も、責任をもった活動を行っていました。

今日で、6年生の活動は終了です。

6年生の皆さん、ご苦労様でした。