かがやけ!西小

2020年11月の記事一覧

11月24日(火)今日の西小⑤

11月24日(火)、今日の給食のメニューは

ツナごはん、牛乳、野菜春巻き、豚汁

でした。

今日は、子供たちが大好きな「ツナごはん」でした。

ごちそうさまでした。

今日、11月24日は「いいにほんしょく」の語呂合わせで「和食の日」です。

日本の秋は「実りの季節」であり、一人一人が和食文化についての認識を高め、その大切さを再認識するきっかけの日となるように願いを込めて制定したそうです。

11月20日(金)今日の西小③

西小学校保護者の皆さまへ

持久走記録会の開催について

明日からの3連休では、引き続き人混みを避け、健康に安全に過ごしてください。

また、来週24日(火)、25日(水)は、持久走記録会を学年別に開催いたします。

各自が決めた目標タイムを目指して、子供たちは頑張り走りきることと思います。

以下のことにご注意ください。

朝の検温と健康状態の把握をお願いいたします。

校地内に駐車場はございません

・路上駐車は走行の妨げになり、いわき東警察署の取り締まり対象となります。

マスクの着用をお願いいたします。

詳細は、以前配付いたしましたお知らせをご覧ください。

11月19日(木)今日の西小⑦

11月19日(木)、第4回持久走記録会全体練習を行いました。

1・2年生は3分間、3・4年生は4分間、5・6年生は5分間、自分のペースで走ります。

              

持久走記録会全体練習は、本日で終了です。

持久走記録会は、来週学年別に実施いたします。

11月19日(木)今日の西小①

西小学校保護者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症「第3波警戒」について

いわき市新型コロナウイルス感染症対策本部より、「第3波警戒」のリーフレットが届きましたのでお知らせいたします。

いわき市内でも連日感染者が出ております。

このリーフレットをよくご覧になり、一人一人がしっかりと対策をしながら生活をしなければならないと思います。

こちらをクリック → 第3波警戒.pdf

11月18日(水)今日の西小①

11月18日(水)、県教育委員会の学校訪問がありました。

福島県教育庁義務教育課による、本校に配置されているサポートティーチャーの授業視察です。

6年生の理科を参観していただきました。