かがやけ!西小

2020年1月の記事一覧

1月31日(金)今日の西小①

1月31日(金)、今日の給食のメニューは

食パン、牛乳、いちごミルメーク、米粉ハンバーグ照り焼きソースかけ、鶏肉とじゃがいものスープ

でした。

ごちそうさまでした。

1月30日(木)今日の西小③

業間運動の続きです。

6年生は1分間に110回も跳ぶことができました。1秒間に2回跳ぶ計算です。(すごい!)

        

ナイスジャンプ!

どの学級も、記録を更新中です。

1月29日(水)今日の西小⑦

1月29日(水)15:00現在のインフルエンザ罹患者は1名です。

いわき市内では4つの学級で学級閉鎖です

そのうち、小名浜地区は2つの学級が学級閉鎖です。

小名浜地区でも、まだまだ流行中です。

引き続き、予防に努めてください。

1月29日(水)今日の西小②

1月29日(水)、3年生で特別活動の研究授業を行いました。

テーマは、学級会の話し合いの進め方です。

        

司会者、記録者と発表者に分かれて議事を進めました。

1月29日(水)今日の西小①

1月29日(水)の朝です。

おはようございます。

昨夜から降り続いている雨は、少し弱まっています。

しかし、風が少々強いようです。

朝の登校については「通常通り」登校させてください。

水路の水の量は危険水位には至っていません。(5:50現在)

道路の水たまりや横断歩道では、十分に気をつけて登校するよう、

また、班長の指示に従うよう、お子様にお声かけください。

1月28日(火)今日の西小④

1月28日(火)15:00現在のインフルエンザ罹患者は1名です。

他に感染性胃腸炎の児童もおります。

引き続き、うがい手洗い、マスクの着用をお願いいたします。

 

今夜から明日の朝にかけて、雨量が多くなる予報です。

明日の登校時刻にもかかる可能性があります。

明日の登校の際は、ぬれた部分を拭くタオル、替えのくつした、ぬれた物を入れるビニール袋などを持たせてください。