出来事

修学旅行記(その8)

 東京班別自主研修、東京スカイツリーでの様子です。

 たくさん乗り物に乗って、歩いて、見学したり体験したり…。

 とても疲れた一日だったと思います。

 明日は、いよいよディズニーシー!いい夢がみられますように…。

修学旅行記(その7)

 東京班別自主研修の様子です。土地勘のない場所を電車に乗ったり歩いたりすることは、大人でも不安です。

 しかし、班で協力して、しっかり目的地にたどり着いていたようです。

 最後まで頑張れ!錦中学校3年生!

修学旅行記(その6)

 昨夜は、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルでぐっすり休むことができたでしょうか?

 さて、本日は東京班別自主研修です。ホテルでの朝食をたくさん食べて、出発してください!

 実行委員の皆さん、朝の集いの司会など、ご苦労様です。

 

修学旅行記(その5)

 劇団四季の「美女と野獣」の鑑賞を終え、イクスピアリ内のレインフォレストカフェでの夕食の様子です。

 おいしそうな料理が並んでいます。その料理を前にみんな笑顔で、こちらもうれしくなってきます。

 さあ、たくさん食べて、明日の東京自主研修に備えてくださいね!

修学旅行記(その4)

 鎌倉を後にして、今、舞浜アンフィシアターに到着しました。

遅れることなく、予定通りに進んでいます。さすが、錦中学校の3年生!

いよいよ、楽しみにしていた、劇団四季「美女と野獣」の鑑賞です。

心ゆくまで楽しんでください。

修学旅行記(その3)

 鎌倉での班別自主研修の様子です。

 どの班も、頑張って歩いているようです。

 銭洗弁財天での御利益があるといいですね!

修学旅行記(その1)

 いよいよ待ちに待った修学旅行です。朝早い時間ですが、全員いい表情をしています。

 出発式では、校長先生、学年主任の先生から、楽しく思い出に残る修学旅行にするようにと話がありました。実行委員長の生徒からも、ルールを守り、全員で修学旅行を成功させようと話がありました。3名の添乗員、カメラマンの皆さん、3日間よろしくお願いします。

 3年生の皆さん、お土産話を楽しみに待っています!

 

交通安全教室(1年生)

 本日6校時目に、交通安全教室が開催されました。

主に自転車の安全な乗り方や実際の整備の仕方など、いわき南署員の方からわかりやすく説明していただきました。

 放課後には、自転車の実技テストもあり、自転車通学者は真剣に臨んでいました。全員、安全な乗り方ができていたようです。

 大切な命を守るため、交通安全を心がけ、自転車に乗るようにしましょう。

 

修学旅行結団式(3年生)

 3校時に修学旅行結団式がありました。

いよいよ明日に迫った2泊3日の修学旅行に向けて、最終確認を行いました。

楽しい思い出となるように、全員真剣に話を聞いていました。