出来事

もうすぐ終わります

月曜日は、5校時で終了。部活動がない日です。

現在5校時の授業中です。

もうすぐ授業が終わります。そしたら今日はすぐに下校です。

各学級、学活の授業です。ピースいただきました。

ここでもカメラに気づいて「ピース!」

全学級の様子を紹介しました。明日も元気に登校してきましょう。待ってます(^^)!!!

中体連に向けて3

4月22日(土)ソフトボール部は泉中学校で練習試合をしていました。

いつも明るいメンバーです(^o^)

先輩も後輩もとても仲がいいです。

練習試合を2試合しました。

監督からのアドバイス!

錦中ソフトボール部は、いつも笑顔でのびのびプレーしています。(^_^)v

中体連に向けて2

4月22日(土)女子バレー部が練習試合をしていました。

ナイスプレーが続いていました。

強烈なサーブやスパイクが次々に決まっていました。

電流が流れるのは・・・???

3年生が、理科の実験をしていた。

みんな黙々と実験に取り組んでいる。(^^)

何の実験かというと

「水に電流が流れるのはどんなときか?」を調べる実験でした。

ハロー♬ハロー♬

2年生の英語の授業の初めの部分

歌を歌いながら発声練習を兼ねているのかな?

歌が終わってから、先生の発問に答え始めました。

積極的に手をあげて答えている姿が微笑ましかった。(^o^)

ヨッチョレ!

2年生が、ジンギスカンに続いて踊り始めたので紹介します。

「ヨッチョレ!」です。よさこいソーランの一種です。

こちらも楽しそうに踊っていますが、見ているだけで足がつりそうになってきた。(^o^)

いただきます!

今日は、とてもいい天気です。

午前中元気に活動した錦中の子どもたちは、今楽しみの給食の時間です。

3年生の様子を見に行きました。

みんなおいしそうに食べてました。(^_^)(^^)