中央台南中学校 Chuodaiminami Junior High School
20日(日)、ソフトボール 部の三年生を送る会が行われました。
生徒対保護者&教員チームで戦いました。
三年生は久しぶりでしたが、やはり大活躍。
親子対決もたくさん見られ、楽しい雰囲気の中試合が行われました。
先日、三年生を送る会が行われました。
午前中は3年生チーム対1・2年生チーム、3年生チーム対保護者チームで試合を行いました。
3年生チーム対1・2年生チームの試合は、お互いに譲らない試合展開が続きましたが、1対0で3年生チームの勝利でした。引退してしばらく経つにも関わらず、キレのある動きとチームワークでナイスプレーを連発していました。
3年生チーム対保護者チームの試合では、各打席で父子対決、母子対決を行いました。忖度ありの対決や本気の勝負など様々でしたが、皆さん笑顔でプレーをしていました。
午後は会食を行いました。1年生、2年生それぞれから心のこもったメッセージとパフォーマンスを送りました。3年生からも、激励の言葉や保護者の方への感謝のメッセージなどがありました。
3年生6人のこれからの活躍を祈っています。高校受験も不動心で戦い抜きましょう!
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
全体発表会が行われました。
一年生発表の様子です。
二年生発表の様子です。
三年生の様子です。
東大先端科学技術研究所の飯田先生からご講話もいただきました。
この日のために、生徒たちは一生懸命準備いたしました。
全学年を通して、その姿がお互いに感じられるとても素晴らしい発表会でした。
生徒数が減少するため、委員会の統合が提案されました。
学芸委員会と図書委員会
広報委員会と掲示委員会
が統合されることになります。
最後に、教務主任の仲田先生から
講評がありました。
一年生も、緊張しながら質疑を行いました。