学校の様子

出来事

陸上部 全国大会

8月20日に無事長野の方に到着しました。
今日は開会式です。
いつも通り朝練をしております。




剣道部 長野全中 女子団体結果

女子団体の結果をお知らせします。
予選リーグ
平一中 対 西朝明中(三重県) 0-3
平一中 対 吉川南中(埼玉県) 2-1
1勝1敗で予選リーグ突破できませんでしたが、福島県の代表として素晴らしい試合を見せてくれました。応援ありがとうございました。

(速報) 柔道部 全国大会男子個人戦結果

    全国中学校柔道大会の結果をお知らせ致します。
 男子60㎏級    剣持 京太(35CR) 
1回戦    群馬県選手に優勢勝ち(指導2)
2回戦    長野県選手に一本負け(小外刈り)
1回戦は3分間終始攻め続けて僅差で見事勝利しました。2回戦の相手は昨年の全国チャンピオン。圧倒されましたが、得意の袖釣り込み腰をかけることができました。
 今日で全ての3年生が引退となります。柔道を通して学んだことを今後の生活に生かしてほしいと思います。応援ありがとうございました。

剣道部 長野全中 個人戦結果

全国中学校剣道大会の個人戦結果をお知らせします。

女子個人
鈴木なつみ(25CR)1回戦敗退
星凛々子(23CR)1回戦敗退
男子個人
平山万絋(31CR)1回戦敗退(延長)
惜しくも初戦突破はなりませんでしたが、全国という大舞台で素晴らしい試合を見せてくれました。明日は女子団体です。予選リーグ突破を目指して頑張りたいと思います。

(速報)柔道部全国大会女子個人戦結果

     全国中学校柔道大会の結果をお知らせ致します。
【大会3日目 第1試合】
    女子40㎏級 一回戦
 平子 優希(32CR) 岡山県選手に一本負け(絞め技)
 一度抑え込まれた後逃げることができたのですが、わずかな隙をつかれ絞め技が入ってしまいました。全国大会の一試合目、最もプレッシャーのかかる試合です。貴重な経験ができました。

剣道部 長野全中 会場

明日から行われる全国中学校剣道大会の会場(ホワイトリング)に来ました。長野オリンピックのフィギュアスケートとスピードスケートが行われた場所です。

柔道部 全国大会公式練習

     練習会場の上越市教育プラザで公式練習を行いました。同じく個人で出場するいわきや郡山など県内の中学校の生徒と一緒に練習を行いました。会場の雰囲気を感じながら、しっかり汗を流していました。
  「チーム福島」で上位入賞を目指します。