学校の様子

出来事

バスケットボール大会結果

8月27日に南部アリーナで、バスケットボール部の大会のいわきカップがありました。男子は決勝戦で小名浜一中と対戦しましま。79対50勝利優勝しました。
新人戦でも頑張りたいと思います。
応援宜しくお願いします。

吹奏楽部東北大会

本校吹奏楽部は野菊ホールでの最終調整を終了し、17:30に全員無事宿舎に到着しました。

明日12:30からの本番、がんばります。

柔道部 軽量級大会結果

     本日、市総合体育館でいわき市軽量級大会が行われました。結果は次の通りです。
団体:
予選リーグ2位
決勝トーナメント1回戦敗退(ベスト8)
個人:
作田星也(15CR)  45㎏級第3位
鈴木崇敏(22CR)  50㎏級第1位
    10月の新人戦につながる大会になりました。「県大会出場」を目標に練習を頑張っていきます。

県水泳選手権

◯福島県中学校選手権大会に参加しました。3年生は中学最後の大会でしっかりと泳ぎきることができました。
1・2年生は来週の新人戦にむけて夏休みの練習の成果を出すことが出来ました。

吹奏楽部 東北大会関連

本校吹奏楽部は明日の全日本吹奏楽コンクール東北大会参加に向けて、今朝本校を出発し、無事現地に到着しました。

13時から雫石の野菊ホールで調整を行っています。

3学年 第2回実力テスト

 本日は,全学年で実力テストが行われています。
 特に3年生は,今後の進路選択に関わる大事なテストです。
 夏休み中に努力した学習の成果を十分に発揮してほしいと思います。
  
 <テスト用紙と35CR国語の様子>

2学年 確認テスト

 本日、2年生はサマースクール確認テストを行いました。夏休みの学習の成果を発揮することができたでしょうか?暑さに負けず、集中して取り組んでいました。

 


 

駅伝激励会

◯昨日の合唱・吹奏楽に引き続き、本日は9月1日に市中体連大会を迎える特設駅伝部の激励会が行われました。
朝早くから毎日一生懸命走る姿は全校生徒が見てきました。ベストの走りをしてきてくれると信じています。

35CR英語 新ALTの先生との授業です

 7月31日付で退職されたダグラス先生の後任となる「ジョージナ・コンプトン先生」の授業がありました。ジョージナ先生の自己紹介を行ってから、クイズ形式で内容確認を行い,グループ活動で楽しく学習しました。
 ジョージナ先生は「温泉」と「ラーメン」に興味があるそうです!
 
  

吹奏楽東北大会出場、合唱部県大会出場 激励会

◯夏休み中に行われたコンクールで見事金賞に輝き、県大会・東北大会出場を決めた合唱部、吹奏楽部の激励会が行われました。
休み中は校舎に美しい音が鳴り響かない日は有りませでした。
練習の成果が出せることを祈っています。