学校の様子

出来事

なすびさんと一緒に

 花束贈呈の代わりに、オリジナルリュックサック贈呈。世界で一つだけのバッグです。

 全校生と記念撮影。

 保護者の皆様も来校されました。

創立70周年記念講演会

 なすびさんをお迎えして、PTA主催で講演会を行いました。
「ふるさと ふくしまへの想いと願い ~なすびなりの応援の形~」という題で、熱いお話しをいただきました。

なすびさん 思いを語る

 なすびさんは、福島県出身で、電波少年というテレビ番組で有名になりました。

 最近、エヴェレスト登頂に挑戦し、失敗の連続でしたが、諦めずに4回目に成功しました。講演途中に、その時の映像を交えてDVDを見せていただきました。
エヴェレスト頂上で、酸素マスクを外して想いを語った言葉はとても印象的でした。

新人戦県大会速報

 男子バスケットボール
   1回戦 2回戦を勝利し、明日の準決勝にコマを進めました。
   明日(6日)は、準決勝 福島一中といわき市総合体育館にて対戦します。

 バドミントン 
   男子個人戦 三本菅 兄弟が、そろって明日2日目に残りました。

 サッカー
   1回戦、若松五中に2対4で惜敗しました。

【卓球部】平地区卓球大会の結果

本日、平体育館で行われた大会に参加しました。男女学年別のシングルスの試合でした。2年生女子1名がベスト8、1年生女子1名がベスト4に入りました。練習の成果が表れていた素晴らしい試合でした。

(写真は1年男子シングルスの試合の様子)

第8回中学校野球北茨城大会 1回戦

11月5日(土)、北茨城市民球場にて第8回中学校野球選抜対抗戦北茨城大会の1回戦が行われました。
平一中は日立市立多賀中学校と対戦し、3対0で勝つことができました。
2回戦は、北茨城市民球場にて11月12日(土)10時20分開始予定です。
2回戦も全力でプレーしますので、応援よろしくお願いします。

頑張った成果です

本日4校時の全校集会の中で、数多くの表彰伝達が行われました。生徒たちが今まで頑張ってきた成果が現れたと思います。

これからも新たに目標を定めて、それに向けて邁進して欲しいと思います。

13CR頑張りました。

◯多くの先生に見守られながらの授業でした。 状態変化における粒子の運動の変化を自分達で考えて、表現していました。

ジョージナ先生 研究授業

 今年8月からALTとして勤務しているジョージナ先生が、研究授業を行いました。市教委から英語担当指導主事の先生をお迎えし、11CRでTTの授業を行いました。

ペア活動では、生徒と1対1で会話しています。