日誌

出来事

今日のみなみっ子の様子です。

今日の元気な元気なみなみっ子の様子です。

 

1年生は、算数の問題にチャレンジ中です。

             算数のテスト問題が終わって、ちょっぴり息抜きかな。

 

2年生は、体育館で学年体育です。跳び箱遊びとマット遊びです。

 

3年生は、音楽です。手話を使っての合唱と鍵盤ハーモニカの演奏です。

            社会の授業では、昔の道具について学習しました。

 

4年生は、算数の授業です。「どのような式になって、どう計算するか」を考えました。

            理科では、「もののあたたまり方」の実験結果をタブレットで確認しました。

 

5年生は、算数です。多角形の学習です。

 

6年生は、来週の学力テストに向けて、自己の弱点対策をしました。

 

みなみ学級は、3年生が算数、4年生が国語の授業でした。

 

今日も明るく元気に頑張るみなみっ子の様子です。

 

2年生は、ICTサポートスタッフの先生と一緒に、タブレットで100マス計算に挑戦しました。

            図工では、思い思いの絵を描きました。

 

1年生は、体育です。縄跳びの練習前のストレッチです。

 

4年生は、国語の授業です。

            算数の授業も頑張りました。

 

3年生は、社会の授業です。暮らしの伝承郷について調べました。

            学力テストに備えて、問題に挑戦中です。

 

5年生は、図工です。自分の思いを絵に表現していました。

 

6年生は、書写の授業です。毛筆の小筆を使いました。

 

みなみ学級は、3年生が理科の磁石の学習です。

                  4年生は、電子黒板を使っての国語の学習です。

日差しがちょっぴり暖かい今日のみなみっ子です。

久しぶりに日差しがふりそそぎ、ちょっぴり暖かさを感じる今日です。

みなみっ子は、元気に頑張っています。

 

2年生は、音楽の授業です。鍵盤ハーモニカの演奏に小太鼓を合わせていました。

            国語の授業も頑張っていました。

 

 

1年生は、体育館で学年体育です。

 

4年生は、算数の授業です。「小数÷整数=商・・・あまり」のあまりのあるわり算です。

 

3年生は、算数です。「そろばん」の授業です。

            国語の授業では、「国語の力」の学習をしました。

 

6年生は、算数のしあげです。学習した内容の総復習に取り組みました。

 

5年生は、理科の授業です。「電気のはたらき」の実験です。

 

みなみ学級は、3年生・4年生ともに算数の授業を頑張りました。 

みなみっ子の給食です。

 

今日のみなみっ子の給食です。

            麦ごはん、牛乳、なっとう、きりぼしだいこんのふくめ煮、はくさいのみそ汁です。

紅梅に続き白梅も咲きました。みなみっ子は元気です。

紅梅に続き白梅も咲きました。寒さに負けず、みなみっ子は今日も元気です。

 

1年生は、算数の授業を頑張っています。

            音楽の授業も張り切って取り組んでいます。

 

2年生は、算数の授業です。学習した内容を「さんすうの力」で確認しました。

            タブレットを使って、操作の練習です。

 

3年生は、書写の授業です。毛筆で「水」を練習しました。

            算数では、そろばんの学習をしました。

 

4年生は、算数の授業です。小数÷整数の計算を学習しました。

 

5年生は、体育です。サッカーを練習しました。

 

6年生は、算数のまとめのテストに挑戦中です。

 

みなみ学級の3年生は、理科の授業です。

                  4年生は、社会の授業です。