かがやけ!西小

2022年3月の記事一覧

先輩に続け!

☆3月3日の「かがやけ」!②

委員会で花の水やりをしている隣では、2年生がパンジーに水やりです。

用務員さんお手製の温室のビニールを開け、上手に水やりを行っています。

自分のためだけでない、誰かのために責任を持って取り組もうとする心はこうやって育成されるのですね。先輩の姿を見ながら、感謝の心を持ってがんばっています。

誰かのためにがんばるためには、しっかり自分のことを終わらせないとそれができないのです。しっかりできているということは、自分のことを終わらせることができたのですね。すてきです。

先輩の姿を!

☆3月3日の「かがやけ」!

委員会の朝の活動は、蔓延防止期間中でもしっかり行われています。

6年生も後輩に自分たちの姿をしっかりと見せてくれています。

校旗を掲げる児童

花に水をあげる園芸委員会児童

トイレチェックの保健委員会児童

保健委員会は、毎週水曜日のすこやかタイムも実施してくれています。昨日のこり三回がんばりましょうと放送をしてくれていました。さて、その結果は!

委員会の6年生からは、パーフェクトの学級が9つの発表とともに、

ハンカチ忘れ15名、ちり紙忘れ19名などが多かったとの反省でした。

「ラスト2回、全校がパーフェクトになるようにがんばりましょう。」

との呼びかけがありました。ご家庭でも声かけ・確認をお願いします。

PTA役員会にて!

⭐️3月2日の「ともに」

授業参観も中止といたしました。

子供たちの学びの保障と、無事終業式・卒業式が開催できるようにを考えての決定です。ご理解、ご協力に感謝いたします。

しかし、次年度に向けて、役員会は開催しないとということで役員の皆様に感染対策をしていただきながらお集まりいただきました。

今年度で、役員を卒業される方々に感謝を込めて

西小の子供たちのために、いつもありがとうございます。

これからは、西小の応援団となっていただければ嬉しく思います。

今まで本当にありがとうございました。