かがやけ!西小

2021年12月の記事一覧

たてわり集会!第2弾!!

11月22日の「かがやけ」!

この日は、たてわり集会を開催しました。グループごとに、各教室のゲーム等に挑戦しながら、校舎内をたてわり班で巡るという企画です。

各教室内での様子を、まだお送りしておりませんでしたので、報告いたしますね。

上級生が下級生のお世話をしながら、楽しめるように声をかけ!

全員で、協力しながらゲームに参加していました。お兄さんお姉さんのおかげで、大泣きする子もいず楽しく校舎内を巡っていましたよ。

上級生も1・2年生の期待の目に緊張気味です。

今までの努力の成果が!

☆2学期のかがやけ!!

学期末になり、夏休みの後、様々なコンクールに提出した作品の受賞結果が届いております。保護者の皆さまには、詳細は、学校だより「共に」でお知らせします。

国保健康ポスターで最優秀賞に選ばれた児童の絵はポスターになり市内各所に掲示されています。

素晴らしい賞にかがやいた子どもたちがいます。

リモートで、各学級の大型モニターに投影しながら、朝会で表彰をしております。

 

<11月29日の放送朝会>

<11月4日の放送朝会>

<10月4日の放送朝会>

終業式にも表彰を行う予定でおります。何事も挑戦!様々なものに挑戦する「やる気」を育てていきたいと思います。ご家庭での励ましもよろしくお願いいたします。

 

5校時も頑張っています!

⭐️12月2日の「かがやけ」!
5校時に一階を見てまわると!

がんばる姿がたくさん見つけましたよ。

素敵なけんばんハーモニカの演奏を聞かせてくれる1年生

タブレットでの学習

2年生は形の学習!同じ形が作れるかな?

国語の学習では、丁寧な文字がノートに並びます。素敵ですね。

 

 

6年生!!努力の成果を!!パート2

☆12月2日の「かがやけ」!

続いて男子の様子です。

努力の成果を発揮することはできるでしょうか。

声援をうけながら!!

最後まで走りきる姿は、さすが6年生です。

長い距離なのにも関わらず、ゴール近くで疾走する姿に感動です。

これで、2学期の行事はほぼ終了です。あとは、2学期のまとめの学習にしっかりと取り組んでくださいね。

6年生!努力の成果を!!

☆12月2日の「かがやけ」!

先週、修学旅行を終えた6年生!!

本日は、持久走記録会です。修学旅行で楽しんだ分、がんばってほしいと思います。

さて、今までの練習の成果を発揮できるでしょうか。

はじめに女子が走ります。

男子の応援は、心に届くものとなったでしょうか。

最後までしっかり走る姿にさすが6年生と感じました。

続いて男子です。

さあ、今までの自分の記録を超えることができるでしょうか。

2度目!

☆12月1日の「かがやけ」!

給食は、2度目の納豆!

1年生の教室では、全部きれいに食べたピカピカ食器を片付けている児童を発見!!

出張だったために、時間がなく、多くの子どもたちを撮影することができませんでした。でも、しっかり食べていたようですよ。「食」は、元気の要!すききらいなく食べられるよう、低学年のうちから少しずつ励ましていきましょうね。