かがやけ!西小

2021年10月の記事一覧

かがやけ!5年生〜自然体験活動パート5

先生方の指導を受けながら、2つの活動も無事に終え充実感を感じながら、帰りの会となりました。

帰りの会の係児童!

どんどん上手になってくる子供達。所員の方への挨拶もしっかりできていましたよ。

永山先生の話をしっかり聞いて!明日も頑張ろう!

自然体験活動1日目「安全」「協力」「努力」の3つのめあてをしっかり守った子供達。2日目が楽しみです。

かがやけ!5年生~自然体験活動

☆10月7日の「かがやけ」!

待ちに待った5年生の自然体験活動です。

昇降口前で出発式を行いました。進行の係児童の指示に従いながら、大きな声で朝のあいさつを行いました。

校長からは、皆が楽しめ、友情が深まるために「安全」「協力」「努力」の3つのことを意識して行動するように話しました。今、いわき震災伝承みらい館に到着しました。 

 

かがやけ!6年生~練習の成果を!!パート2

応援にきた保護者の方々の声援を受けながら、100m走が始まりました。

その後は、800m、1000m走です。

走り幅跳びも行われました。

最後は、ボール投げです。

途中、来客や電話対応などで、席を外すことがあり、全部近くで見ることはできなかったのですが、仲間の頑張りに拍手が起きたり、準備や後片付けをしっかりがんばったりする姿に嬉しくなりました。

明日は!

ともに!

明日は、6年生の校内陸上競技大会です。

6年生児童が練習の成果を十分に発揮できるようにと!

放課後の校庭を整備する担任の先生方の姿を発見!

子どもたちの輝く姿のために、毎日整備をしている影の力があること!6年生の子どもたちなら、きっと気づいているはず。

明日、今までの頑張りの成果が出せるように!

願っています!