かがやけ!西小

2021年2月の記事一覧

2月8日(月)今日の西小⑤

【今週の主な予定】

8日(月)委員会活動

9日(火)サポートティーチャー来校(最終)

     いわき市教育委員会の営繕調査

     ベルマーク袋配付

     全校児童下校 14:00頃

     新入学保護者説明会 

      ・受付 13:30~ ※PTA役員が検温をいたします

      ・説明会 14:00~ ※マスク着用の徹底をお願いいたします

      ・お迎え当番割振 14:40~

      ・学用品販売 15:00~ ※代金と引き換えになります

      ※当初の年間計画では「給食のない日」でしたが、給食は提供されます

      ※説明会の間に児童が教室等で待機することはできません。

     

10日(水)ベルマーク回収日

      クラブ活動 →新型コロナウイルス感染症への対応により延期

11日(木)建国記念の日

12日(金)職員会議

2月8日(月)今日の西小④

西小学校保護者の皆さまへ

「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策」期間の延長について

2月7日(日)までという期間で実施しておりました「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策」ですが、福島県教育委員会より2月14日(日)まで延長する旨の通知が届きましたのでお知らせいたします。

保護者の皆さまにおかれましては、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

なお学校では、福島県教育委員会及びいわき市教育委員会の指示のもと、次のことを引き続き実施します。

①健康観察の徹底 

 ※必ず朝の検温をしてから登校する

 ※体調がよくない場合は登校を控える

 ※同居する家族に発熱等の風邪症状が見られる場合は「出席停止」の措置をとる

②給食時の対応

 ※飛沫を飛ばさないように正面を向いて、大声での会話をしない

 ※食事後は必ずマスクを着用する

③換気・清掃等の徹底

 ※冬季においても常時換気を行い、日々の清掃活動を徹底する

④差別・偏見・中傷の防止

 ※感染者や濃厚接触者について、差別・偏見や中傷を防止するための啓発を図る

⑤外出時の感染症対策

 ※児童同士の会食やマスクを外しての会話など感染リスクの高い行動を自粛するよう指導する

 ※不要不急の外出や外泊などを自粛するよう指導する

⑥手洗いの徹底

 ※手洗いの回数を増やす

 ※清潔なハンカチを準備する

 

関連しまして、【いわき市新型コロナウイルス感染症対策本部】 より感染防止集中対策一斉行動の再延長についてのお知らせが届きました。


市では、現在の新規感染者数の減少を確実なものとし、 医療の安定的な提供が可能となるよう、2月7日までとしていた「 感染防止集中対策一斉行動」 の実施期間を2月14日まで1週間延長することとしました。 市民の皆様には、 引き続き次の事項についてご協力をお願いいたします。

 1つに、不要不急の往来や外出を自粛してください。
 2つに、普段一緒に生活していない方との会食は避けてください。
 3つに、マスクなしでの会話はしないでください。
 
 市民の皆様一人ひとりが「感染しない」「感染させない」 という意識を持ち、 感染防止対策に万全を期すことが何より重要でありますので、 あと1週間、全市をあげての「感染防止集中対策一斉行動」 にご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

2月8日(月)今日の西小③

今朝の登校の様子の続きです。

運営委員会の朝のあいさつ運動は、4週目に入りました。

冷たい空気の中でも、元気よくあいさつを呼びかけています。

               

2月5日(金)今日の西小③

2月5日(金)、今日の給食のメニューは

コッペパン、なしジャム、牛乳、かぼちゃチーズフライ、ミネストローネ、いちごゼリー

でした。

ごちそうさまでした。