かがやけ!西小

2021年2月の記事一覧

2月13日(土)緊急西小②

先ほどの内容を一部訂正いたします。

今夜の地震により、西小学校児童に関する被害などがありましたら、14日(日)朝7時から7時30分までに、西小学校までご連絡ください。

また、西小学校教職員についても同様とします。

2月13日(土)緊急西小①

こんばんは。

今夜23:06の地震は震度5強(いわき市)でしたが、西小学校児童の家庭はいかがでしたでしょうか?

久しぶりに大きなゆれでした。

今後、継続した揺れがくる場合もありますので、警戒してください。

家屋の被害に遭われた場合は、月曜日の朝に学校までご連絡ください。

通学路の安全確保で不具合がありましたら、同じように学校までご連絡ください。

 

2月12日(金)今日の西小⑥

2月12日(金)、教職員によるICT講習会を行いました。

体育館内でデジタル教材を使用し、効果的に授業を進める方法についての研修です。

     

体育の授業もICT化により進化しています。

2月12日(金)今日の西小⑤

令和3年度新入生保護者の皆さまへ

新入学保護者説明会資料の訂正について

2月9日(火)の説明会で使用いたしました「新1年生保護者会のしおり」の内容で誤りがありましたのでお知らせいたします。


【訂正箇所】

しおりP4 その他~よくお読みください~

2 文具類等(☆は個人で準備する。★は学校で本日購入する。)

(2)道具袋に入れる文具

7行目★セロハンテープ・・小さい物(カッター付き)

この文具は★ではなく、入学後に学年で一括購入いたします。


以上、訂正いたします。

ご迷惑をおかけいたしました。

なお、その他ご不明な点がございましたら、小名浜西小学校までお問い合わせください。

2月12日(金)今日の西小④

2月12日(金)、今日の給食のメニューは

ねじりパン、牛乳、ハートのハンバーグ照り焼きソースかけ、ホワイトシチュー

でした。

  

今日はバレンタイン給食です。

ごちそうさまでした。

2月12日(金)今日の西小②

登校の様子の続きです。

大原街道手押し信号付近で、登校の様子を観察しました。

           

各班は2列に並んで、安全に水路沿いを歩いていました。

2月に入り、学校への到着時刻が早くなっている登校班があります。

朝の集合場所への集合時刻、出発時刻をご確認ください。

2月10日(水)今日の西小④

2月10日(水)、大休憩時に鼓笛の引き継ぎ練習が始まりました。

例年行っている、6年生から5年生への指導です。

      

新型コロナウイルス感染症への対応をしながら、できることを進めていきます。