こんなことがありました

2020年11月の記事一覧

NEW ホリデー特集(10月30日の小玉小)

 今日のホリデー特集は先週10月30日(金)の小玉小を紹介します。

【1年生】

 テストの復習をしていました。いつも言いますが、間違えたところを正しく理解することが大事です。学校で先生に1人ひとり見てもらい、正しく直したところは青〇をもらいました。

【2年生】

「こだまっ子学びの発表会」4年生の演奏を聞いた感想を書いていました。

【3年生】

 学級活動で係活動の時間でした。

 素敵なバースデーカードを作っていたのはおいわい係です。

【4年生】

 体を使って、何をやっているのでしょう。ちなみに算数の時間です。

 そのとおりです。平行と垂直を表現しているところです。これを算数の言葉を使って言えるようにしています。

【5年生】

 コンピューターを使って、関心を持っている仕事についてそれぞれ調べています。パティシエ、薬剤師、介護士、自動車工場、保育士などなど、多様な仕事について調べていました。

【6年生】

 体育マット運動で先生が華麗にロンダートを見せてくれましたが、カメラが間に合いませんでした。来週の予告でした。

【教職員】

 放課後は校内研修を行いました。水曜日に行った研究授業の事後研究を行いました。授業をビデオに撮って研修です。新たな試みです。

【給食】

 最後に給食です。福島県産牛肉がたっぷり入ったカレーライスをいただきました。694kcalでカロリー高めですが、とっても美味しかったです。